こんな時代もあったのに!

etc

だめぽ3兄弟 CLを見てて、もう兄弟ちゃ〜うやん・・・と思ってしまった。できる兄さんたちですわ(苦笑)。

バンクーバー

国母、シャツを内側に すてきやん(笑;)

バンデージか坂東英二か

etc

もう、負けてもいいんだけど、怪我のニュースを聞くのはツライ。というわけで、諸々本番間近で、逃避行続けます。全く関係ないのですが、バンデージ良かったら!(爆)

良いお年をお迎え下さい!

etc

12月に職場の移動があったりで、落ち着いてブログを更新することができず、スミマセン。年明けから家族の受験も始まったりで、当分この状態が続くと思いますが、また来年もよろしくお願いします。 寒さの厳しい年越しになりそうですが、良いお年をお迎え下さ…

玄関の植木を地味に光らせてみた

etc

LEDでもなんでもなく、昔ながらの電球だけど(爆)。

メモ 『カティンの森』監督:アンジェイ・ワイダ

岩波ホールで12月5日から 夕刊でこの映画の4つ星レビューを見て、こんな虐殺事件があったことを始めて知り、衝撃を受けた。第二次大戦中にソ連とドイツに侵略占領されたポーランド人の約4400人の将校がソ連の秘密警察によって旧ソ連領カティンで銃殺され埋め…

R.I.P

バラック(旧東ドイツ出身同士13才からの知り合い)とエンケ夫人(この写真に涙;) うつ病だったということで、ダイスラーのことも思い出してしまいました。スポナビ

渡辺監督の下に工藤!

工藤 西武復帰発表へ!「47」決定的 昔、今は無き大阪球場に足を運んでいた頃(爆)、西武は打つ方は清原がいて、エースが安定感バツグンの工藤で、片やナベちゃんは抑える時は三振ショーでそうでない時は一発病でホームランを浴びアッチャッチャ〜(汗;)…

バーミンガム 2-2 リバプール

ここで引き分けて、どこに勝つねん?!という突っ込みは、やめます(苦笑)。う〜、この人はどんな時でも絵になりすぎる・・・。もう、こうなったら、グチグチ言わず明るいブログになるよう無理矢理でも心がけますわ(爆)。幸いにも、プレーオフで切羽詰っ…

リヨン 1-1 リバプール

チキンで見てないです(爆;)。これで自力突破はナシですか・・・。こんな早い時期に、プレミアもCLもアウトだとどうなるんでしょう?これからどちらも連勝できるほどディフェンスが堅くないというか(ユルイ。苦笑)のがなんともだし・・・(ここでGLを抜け…

フルアム 3-1 リバプール

まず、スタメンとベンチ入りのメンバーですが、なんでアッガーもシュクルテルも連れてきてないの?アッガー、ユナイティッド戦、よかったじゃん!怪我ならしかたないけど、そんな話は出てないし、昔のいじり過ぎのローテーションを思い出しました。選手を貶…

Liverpool 2-0 Man Utd

Reina, Insua, Agger, Carragher, Johnson, Aurelio, Leiva, Mascherano, Benayoun(90 Skrtel), Kuyt, Torres(81 Ngog). Subs - Babel, Cavalieri, Degen, Spearing, Voronin ジェラード(客席。カレンちゃんがそばにいない時の方が笑顔のような気が。笑)GO…

あなたは私の婿になる(The Proposal:米)

公式(音あり) サンドラブロックのコメディが好きで、この相手役のライアン・レイノルズがどうも気になり、超恥ずかしい題名にもかかわらず(爆)テレビの番宣を見るたびに見に行こうと決めてました。で、実際に窓口で題名言うのが恥ずかしかったのですが(…

真央ちゃん、頑張れ!

産経新聞 真央ちゃんの今の状況、精神的にきついでしょうねぇ。お姉ちゃんでもそばについてあげてるんでしょうかねぇ。超一流のタラソワコーチでとっても優しいみたいですが(新聞情報)、相性とかあるんでしょうかねぇ。タラソワさんになってから、ジャンプ…

またまた3本

まだ半額で借りれるということで、またまた3本借りてきたのですが、今回は3本とも失敗。前回は3本とも面白かったのですが。宮廷画家ゴヤは見た 心理描写が中途半端で明確なテーマがわからずじまい。ゴヤが活躍したスペインの動乱期のことは、結構わかりやす…

サンダーランド 1-0 リバプール

日曜日、ゴルフの日本オープン、面白かったです!って、そんなことより土曜日の試合なんですが、BBCで結果を知ってしまい録画まだ見てません(爆)。で、昨日も仕事をしながらもモヤモヤしてたのですが、サンダーランドの得点がファンの飛ばした風船に当たっ…

ジェラード、トーレス、サンダーランド戦アウト

リバプール公式 本日のサンダーランド戦、2人とも帯同できないみたいで・・・(汗;)。怪我してたけど、カイトだけは出れるみたいでホッ。マスチェラーノとインスーアは長旅にもかかわらず、気持ちも元気に昨日帰って来たみたいですが(公式にはハイに見えたと…

ひとまず、よかった!

サッカー大国のキャプテンの重責を背負って、出れない・・・なんてことになるとやばいですもんねぇ(はは;)。それほど強そうじゃないですが(爆)一先ずよかった!岡ちゃんのことをゴチャゴチャ言ってる人に、「まだまし。アルゼンチンなんて、マラドーナだ…

選手層は薄い!(爆;)

ラウール:多くの負傷者がいるけど、選手層は厚い うらやまし〜(苦笑)。こっちは極めて薄いですよねぇ。 キリギアコス兄さんが、W杯予選のルクセンブルグ戦で前十字靭帯の損傷で4ヶ月の離脱というニュースが出てますねぇ。まだはっきりとはわからないみた…

[cinema]ブーリン家の姉妹(The Other Boleyn Girl:英)

ツタヤの半額チケットがあったので、連休中に見ました。イギリスのヘンリー8世の2番目の妻アン・ブーリン(エリザベス1世の母)と妹のメアリー・ブーリン(この人もヘンリーの子供を生んでいる)の実話に基づく歴史劇。ぱっと見で借りたのですが、予想以上に…

アッガーが本大会で見れる!

ベントナー(ガナ)とヤコブ・ポールセン(ユーべ)のコンビで決めた1点を守りきり1-0でズラタンのスェーデンに勝ち、本大会出場決定。デンマークは日韓大会以来らしくよかったね!もちろん、アッガーもCBでフル出場。背中の手術も、この予選や本大会も考え…

W杯予選メモ

ま、せっかくの休みだし寝てると思いますが(爆)、この辺は見れるのかな。 Ch.180〜186 ・ポルトガルvsハンガリー:10/11(日)前4:45 ・アイルランドvsイタリア:10/11(日)前4:30 ・ポルトガルvsマルタ:10/15(木)前4:30 CSフジを契約してたら、他にも…

あるわんちゃんの話

etc

いきつけのブログさんで始めて知ったこちらのブログ。今まで犬を飼ったことは一度もないんだけど、なにげなく覗いてみたら、こっちまで悲しくなってしまった。富士丸くんのために、『山の麓で犬と暮らしたい』と土地も探し、建物のプランニングを進められて…

ココ・アヴァン・シャネル(仏)

公式(音あり) もうすぐ終わりそうなので見てきました(口紅ぐらいしか縁はないのですが。笑;)。ファッション・ブランド『CHANEL』の創始者ココ・シャネルの孤児院での少女時代から世に出るまでの前日譚。コルセットでドレスの時代に、黒一色のミニドレスに…

チェルシー 2-0 リバプール

まあ、引き分けがないなら、去年のユナイティッドで考えると7敗までできるということで(爆)。それほど凹んでないのは、まあ、相手がチェルシーさんだし、今のチーム状態では、これが正当な結果・・・って感じだからですかねぇ。去年みたいに、4強に負けナ…

フィオレンティーナ 2-0 リバプール

あまりの攻守共の完敗にCLのそしてグループリーグでよかったという感じで、気持ち的に後は引かないのが幸いなんですが(ははは;)。オーナーが辞任したりとチームがごたごたしてるみたいな向こうのチームなんで、親近感?ではないですが、あんまり憎たらし…

インスーア、アルゼンチン代表初招集

リバプール公式 天下分目のペルー戦とウルグアイ戦。おめでと〜!なんとか、勝ってください。監督そのままやけど(え?)大丈夫なんやろかねぇ・・・。

Liverpool 6-1 Hull

Torres 12 Torres 28 Torres 47 Gerrard 61 Babel 88 Babel 90 Geovanni 15 (またまたミスから) トーレス3点も取ったのに、取って取られてだけはヤメテよ〜!(汗)。現在3-1 秋の芸術鑑賞風ゴール@ジェラード(by 実況谷口)。4-1 トーレス、火曜日CLも…

はてなが対策をしてくれたみたい

etc

これうざかった〜 ゆるい更新なんですが、更新すると上記のリンクがリンク先に表示されるのです(そしてアクセス数大!)。リファラスパムっていうらしいけど、色々考えるよね。うっとおしいわ〜。

LEEDS UNITED 0 - 1 LIVERPOOL

CC

Cavalieri, Dossena, Carragher (captain), Kyrgiakos, Degen(70 Johnson), Aurelio, Spearing, Mascherano, Riera, Babel(90 Skrtel), Ngog(78 Gerrard). Subs - Torres, Plessis, Voronin, Reina65 mins : GOAL! David Ngog Nゴグ、エライ!