久々モリエンテスインタビュー

vamosmoro2005-05-17

こちら

シセのゴールを賞賛するモリエンテス
CLのファイナルで選手を導くことがどういうものか知っているモリエンテスは、昨日のアストン・ビラ戦での2-1の勝利にシセが士気を高める物をつかんだことに、観客として感銘を受けました。そのスペイン人のストライカーは、終了のホイッスルの時、そのフランス人ストライカーを一番最初に祝福しました。今、彼は真剣に信じています。ベニテス監督が、ACミランに対してスタートから14万ポンドのフォーワードを出場させることを考えていると。
「私は、ゲームの終わりにシセのことを思いとても幸せでした。なぜなら彼は、ケガに苦労し一生懸命治療に励み、帰ってきたのです。彼のパフォーマンスは、まもなくファイナルを迎える私たちにとって最高でした。私たちは、そのゲームの前に、最高潮のすべてのプレーヤーが必要なのです。彼は、大変早い選手です。そのことは、ミランを悩ます事ができます。しかし、もっとも大切な事は、彼がゴールを決めたことです。」
モリエンテスは、イスタンブールでプレーできませんが、彼はビッグイヤーを持ち帰るためにチームメートをバックアップしています。
「今度のファイナルは、シーズンの最も大切な試合です。私たちは勝つと思います。」
と彼は、付け加えました。

このあと、ヒーピアが、「シセがトルコで勝利に貢献するなら、おとぎ話だね☆彡」と言ってます。モリオさま、フォーメーション練習では、シェヴァにでもクレスポにでもカカにでもなって、チームに貢献して下さいっ。イスタンブールには、ペジュグリーノやシナポンやメラーとかと一緒に、連れて行ってもらえますよね?!そして、ジェラードがビッグイヤーを掲げるところ、みたいですね!(写真、ゲンをかついでみました。)

プレミア終了

プレミアシップが終わってしまい、淋しい気持ちです・・・。初めて真剣にプレミアを見始め、スタジアムの雰囲気、そしてどんなチームにでも満員のサポーター・・・本当に気にいってます。その上、リバプールは25日まで楽しみを引き伸ばしてくれました・・・。正直、「チェルシーに勝てるなら、決勝で負けてもいい・・・」と思いました。一度は勝たしてあげたくて。でも、ここまで来たら負けたくない。本当に、そんな気持ちです・・・。昨年のモナコ・・・二度までもあんな思いはしたくないですね。これこそ、『決して負けられない戦い』ですね・・・。

カカ(ミラン)インタビュー

「僕たちミランがヨーロッパを制する」
優勝したら、ロナウジーニョにご馳走してもらうそうです〜!させないわよー(笑)。

リバプールは)多くの大会に必ずといって良いほど現れる『シンデレラチーム』だ
(まぐれっちゅうことですね)
たとえ多くの超一流プレイヤーの存在がないとしても
(はっきり言わなくても・・・笑)
今、その強固な4−4−2には僅かな隙さえも見られない。高い身体能力を武器に仕掛けてくるプレスは、敵に考える時間を与えてはくれない。そうした意味で、強いていえば、昨年の欧州選手権を制したギリシャに良く似ているのかも知れないね。
(やっぱり、まぐれっちゅうことですね)
でも、チーム全体として彼らが備えるクオリティは、間違いなくギリシャのそれを圧倒しているはずだよ。
ミランが負けたユーベに勝ったんですからねー!)