2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公式に清水エスパルスのマークが!

なんと、リバプール公式のNext Matchの所が、「SHIMIZU S PULSE V LIVERPOOL」になってるじゃないですか!これを7月の終わりまでのせてくれるのね。超いいじゃないですか〜。エスパルスファンの皆さま!CL王者の初めてのお相手ですよ〜!

この写真好きです

お好みの金髪スレンダー美人ではないが、抱きしめてあげたい・・・ <あくまで、おまけ(メインじゃないよ)> リーセの次は、この人! ここに来てくださる方が減っちゃうことを覚悟の上で言わせていただきます!次に脱いでほしいのはこのような姿を見たいの…

CLマガジン

あの程度のストライカーじゃない(粕谷氏曰く)モリエンテスのインタ有り〜。子供向けのサッカー教室みたいな事を決勝の前にやってたみたいです。アディダス主催かな? チェルシーのピーター・ケニヨンとかも見に来てましたね。ベンゲルのおっさんもきっと来…

世界一ラッキー?なサポーター

従兄弟のweddingに出ておくれ〜とのお達しに応え(これぐらいで喜んでくれるなら〜と思い)行っておりましたが、本日無事帰って参りまして、さっそく、リバプール関係のブログやサイトを見せていただき、色々選手のコメントとかも読ませていただきました。な…

CLファイナル心の軌跡

ハーフタイム中に、自分がもし負けるシナリオを考えていたら自分の忠誠心を疑い優勝したと同時にこのサイトを閉じていたかもしれない いつも覗かせていただいている「REDS ELEVEN」さんに、こんな言葉が・・・。これを読んで、リバプールへの深い愛に感動い…

最後は、やっぱりこれ

やっぱり、最高ですね! で、キャプテン、やっぱりサンダル・・・。機内で履き替えるものだとばかり思っていましたが、そんな小さな人間ではなかったようです。一応、ズボンは下ろしてます。サンダルでビッグイヤーを持ってタラップを降りたキャプテンて・・…

リバプールの救世主となるか?ウェールズリーグ王者TNSランサントフレイド

ウェールズのチームがリバプールに欧州CL出場権を譲渡?(スポナビ) ウェールズリーグ王者のNSFランサントフレイドのマイク・ハリス会長が、申し出ています。 「われわれと試合をして、リバプールが勝ったらチャンピオンズリーグの予備戦1回戦への出場権…

モリエンテスの解説のお仕事

ジェーニャさんに教えてもらいました。下で、モリエンテスの引退後のお仕事の模様が聞けます。右端の各ゴール解説です!(sharuさんによると、これはどうやら、asから聞けるゴール解説のようです。すごい!) 「モリエンテスの初めての?お仕事」 ちょっと高…

「リバプールvsACミラン」もうひとつの戦い:リバプール不戦敗

こちら、ミラノ Malpensa空港に帰られた、ロッソネロのみなさま。右上の我らがキャプテンと比べては・・・いけませんね。カッコよすぎる〜!特に明石家さんま曰く「あれが正真正銘キラーパス」のカカちゃん。バッグは、スティービーとほぼ一緒です・・・。で…

一夜明けて

バッグ持ってるんですけど、まさかこのサンダルで飛行機に乗って、帰るわけじゃないですよね?いくらプライベート・ジェットだといっても(笑)。

AC Milan - Liverpool開始前

試合3:30からなのに、2:30に起きちゃいました〜。ドキドキ・・・。 スカパーの東京の倉敷さんの真っ赤のシャツは、リバプールの応援?(笑)粕谷さんは、メガネかけて普段よりカワイイー。 なんだか天気、グズグズしてるみたいで、イングランドぽいんじゃ…

AC Milan 3-3 Liverpool(Liverpool 優勝 3-2 on penalties)

ナンド、シナポン、メラー・・・みんないます! 試合経過はこんな感じっす

このような夜がある限り、リバプールを去ることなどできない。by スティーブン・ジェラード

キャプテンが、うれしい言葉を言ってくれました!監督や選手の言葉は、こちらです。また、アンチェロッティ監督は、やっぱりいい人です。そして、英雄マラドーナのコメントです。0-0<empate>より アンチェロッティ監督 「リーガプールは来季もこの舞台で戦…

今日、素敵だったこと

チェコ代表、スミチョルとミラン・バロシュの肩を組んだうれしそうな笑顔。 スミチョルの渾身のゴールと気合の入ったPK。 キャラガーのデュデクへのへんてこ(笑)アドバイスのすごい表情。 デュデクの伝説に残る、選手生命をかけたパフォーマンス! シャビ…

スペインつながりもうひとつ

スペインのasの記事です。選手じゃない方は、左から道具係助手、セカンドトレーナー、ルイスの隣Paco Gentoさん(偉い人?)、右端フィジカル助手の方です。モリエンテス映っていません。淋しいです・・・。でも、ペジュグリーニョやベンチに入らないメンバ…

エバートン、ミケル・アルテタのシャビ・アロンソへのメッセージ

The Sun Online この頃からの仲間なんですね。アルテタ右端? シャビ・アロンソは、CLの優勝をリバプールにもたらすでしょう。シャビの隣に住む同胞ミケル・アルテタは述べます。リバプールの魔術師アロンソとエバートンのミッドフィールダーアルテタは、彼…

あ〜〜〜、来ちゃいました!とうとう今日が

一回り近く年の違う(笑)キャプテン同士の握手。 ジェラードのインタビュー、STEVIE: WE DON'T CARE WHAT CRITICS SAY(私たちは、批評家の言う事なんて気にしないよ)を半分ぐらいまで訳してて、チラっと見たら、なんとhattoさんがもうupしてくださってま…

リバプールこねた

なんと、リバプールとミランのサポーターは、一緒にならないように、別々の空港に到着するみたいです。リバプールのファンは「Istanbul's Sabiha Gokcen Airport」で、ミランが「Ataturk Airport」。そこまでやるんですねー。 シセは、水曜日の決勝戦でAC…

ベルルスコーニACミラン元会長(現イタリア首相)が言ってくれてます!

tribalfootball.com 最上級のセカンドクラス イスタンブールの展望について質問されたイタリア首相は「リーガプールなど所詮はセカンドクラスの上だ。ミランと戦えるだけでも泣いて喜ぶがいい」と言い放ってる模様。ベルルスコーニイタリア首相 「リーガプー…

スカパー、CLマガジン(リバプール特集)

内容は ジェラードの談話。「チェルシーとの準決勝は決勝のようなものだった」「リバプールの人々には、サッカーが生活の一部」「今は決勝のチケットをすごく頼まれます」と相変わらずちょっと泣きそうだけど、明るい表情で語ってます! ルイス・ガルシアがC…

舞台はイスタンブールに!

行くぜー! ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん! <飛んで、イスタンブ〜ル〜> お〜、このドルチェ&ガッバーナ(D&G:イタリアの高級ブランド)で決めたお二人、なんか余裕っすねー。カカ、微妙〜。ネスタ、OK! 片や、リバプール、D&Gに対抗してもちろんリーボック…

次は、リバプールの番ですね

チェルシーが、優勝パレードをされたそうです! ピンクのシャツに革ジャン?ランパードさま、映画スターのようです(よいしょ!)。私が気になるのは、このアブラモさまのお坊ちゃま・・・。子供の時にベンツで送り迎えをしてもらっていたという監禁王子のよ…

なんと、ベンゲル先生が「リバプールは、ビッグイヤーを持って帰ることが出来る!」と!

リバプール公式 ベンゲルは、リバプールの攻撃の速度が、高齢化したミランのディフェンスに、問題を起こすと感じています。そしてまた、イタリア人たちは、ユベントスとのタイトルレースに負けた失望を引きずり精神的に疲れ果てていると、ほのめかしています…

選手もファンもイスタンブールへ!

イスタンブールの決勝へ向かうリバプール トルコへ大量脱出しはじめるレッズファン 行ってしまわれました〜!いよいよです・・・コワい・・・。どうします?私、祈ってます〜(と歌う!)

経験と実績で劣るリバプールだが・・・

いよいよ、あさって・・・。しかし、今何をしてあげることもできません・・・。祈るだけです・・・。 今度のファイナルでスカパー現地解説の粕谷さんのこのコラムを読むしかありませんね! それでもリバプールが勝つ! ちなみに去年はこれ!(ビクトール・バ…

リボルノ、プロッティ選手

ミランが引き分けてスクデット獲得の決まったユーベの試合が見るとなくついてます。この試合で、リボルノのプロッティ選手(38)は引退とのこと。しかし、なんとこの試合の前半に、彼は得点したのです!私はミーハーなので、彼のことは知らなかったのですが…

出発は明日かな?

<5月19日のpress conferenceから> キャプテン、気合入ってます! デュデク、「PK戦は得意です。」にちがいない!え、自信なさそう?真剣なだけです! シセだけなぜか白黒です・・・。が、わかるような気もします(笑)。期待してます! <練習風景> 2人と…

FAカップ決勝 Arsenal 0-0 Man Utd (Arsenal win 5-4 on penalties)

0-0引き分けで延長の後、PK戦でアーセナルが優勝のようです。昨夜、ちらちらテキストでライブ見てたのですが、CLの方は、すっきりさわやかに点を取って、勝ちたいですね〜!

リバプール来日

どうやら、エスパルスとの試合は、日本平スタジアムでなく、静岡スタジアム・エコバのようですね。リバプール公式だけ「Nihondaira Sports Stadium」と出てたのですが、エスパルス公式の「エコバ」をみなさん信じておられるようで、私もそう思います。しかし…

おはようございます!リバプールを待つ、ボスボラス海峡の写真など貼ってみました。