2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の試合に対するラファの話

これは、今までの試合での差を補うための大きなチャンスです。私たちは、トップ4にならなくてはいけません。これは、重要でタフなゲームです。その後、私たちはホームでウィガンと戦い、私たちはそれによって、トップ4になる可能性があります。チームが、こ…

CL圏内に入れるか、運命のSUNDERLAND戦

19:45 ということは、明朝4:45からですよね?(いつも自信なし。笑)。バロシュの現所属チームの昨日の試合のこともあるし(笑)、たとえ最下位のサンダーランドといっても安心はできません・・・。できれば、2点差以上で4位になってー! それと、倉内、ここ…

君子は豹変する?

etc

その1 <横綱審議委>朝青龍を絶賛「飲み歩いても、豪快でいい」 内館牧子委員(脚本家)も「夜中まで若い衆を連れ回して飲み歩いても、お相撲さんらしく豪快でいい。横綱として、きちんとしていればいい」と手放しでほめた。って、オイオイ、流れに乗りすぎ…

モリエンテスの載っている本

今日、このワールドサッカーマガジン別冊の「2006 ドイツ・ワールドカップ リベンジ50」という本をチラっと見てたら、珍しくモリエンテスの写真が開けたところにのってて、びっくりしながら記事も見てみたら、スペインのラウール、イケル、ホアキンと一緒に…

スティービーとキャラの、かっこいい〜ジーンズ姿の動画が見れます!

昨日(月曜日)の午後、スティービーとキャラが、彼らのルーツであるAnfield Sport and Community Centre (ASCC)のリニューアル・セレモニーに参加した模様です。Barclays とthe Football Foundationから60万ポンドの資金が注入されて、屋根や施設の床が新し…

小ネタ

その1 今、フルアム対ボルトンやってますが、ミラン・バロシュが真面目に年取ったクリス・コールマン、やっぱりいいです(笑)。そして、リバポが負けたフルアムが、ボルトンに勝っててうれしいです!(やっぱり、ボルトンはUEFAカップ明けというのが、あるの…

これ最悪・・・。

0-0より(これしか、元ネタ探せてないです) やってられねぇ インテリスタによる度を越えた人種差別的野次にキレたメッシーナDFゾロ選手が66分の時点で試合放棄を第4審判に申し入れたが、オバオバやアドリアーノ選手が謝り倒したことで渋々続けた模様。 マル…

次節はリバプール戦のみ!

水曜日30日に試合があるのは、サンダーランドvリバプールのみ!きっちり勝つと、得失点によっては4位?高望みじゃないよね?いくら「弱いところに弱いリバプール」といっても。スケジュール大変ですが、きっちり勝ってねー!

West Ham v Man Utd

ファーディナンド兄弟対決に惹かれ、見ちゃってます。ウエスト・ハムのユニとビラのユニが似てるのは、なんか理由があるのかな?このマンUのブルーは、ちょっと苦手ですわ! テレビつけた時には、もうウエスト・ハムのハレウッドが点取っててびっくり!(ハイ…

日テレ録画、見ました!

北澤「難しい試合を勝利できるわけですから、(リバプールは)今後楽しみになってきましたね!」日テレの放送、テレ朝の角・松コンビより、断然落ちついて見れました。このアナウンサーの名前(土田さん?)忘れたのですが、日テレはトヨタカップを長年放送し…

Man City v Liverpool

日テレの録画を楽しみにしてようかとも思ったのですが、結局、30分からチェックしてます(笑)。テレビのアーセナルは、すでにセスクの得点で黒板相手に1点リード(4分!)。ケガ人多いと思うんだけど、負けませんよねぇ・・・。リバプールも、絶対勝てよー…

例のユニ、到着

オフィシャル・ショップで買いたかったのですが、どうやら現地サポさん優先で11月9日の真夜中12-3amの間だけオンラインストアで売りあっという間に売り切れだったみたいなので、しかたなくネットで見つけた某Jリーグのオーナーのところで注文。「李ーぽっく」…

えらいぞリバプール!

ふと忘れちゃうのですが、よくぞ予選1回戦からベスト16まで到達した・・・と思います。予選1回戦からと聞かされたとき、めまいがしそうでしたもんね。ストレートインのチームに比べて6試合も多い・・・。他のチームの選手はバカンス真っ只中なのに、トレーニ…

ジョージ・ベスト氏が死去

スポーツナビ "I spent 90% of my money on women, drink and fast cars. The rest I wasted," (私は、私のお金の90%を女と酒と車についやした。残り?単なる無駄使いさ。) 私はこの言葉しか知りませんが、写真を見る限り、晩年もショーン・コネリーばりだ…

スカパー「CLマガジン」

粕谷氏が、リバプール戦のハイライト後に 「心配?してないです。このチーム心配するとキリないんで」(ドテッ)。確かに・・・(笑)。 ハイライトでは違うシーン(ボレーが枠を外れた方)が出て来るのですが、ジェラードの低くて早い難しいクロスにモリオ…

本日Happy Birthdayのシャビ・アロンソは明日もお休みのもよう・・・。

リバプール公式 シャビ・アロンソは、ミッドウィークのベティス戦の欠場に追いやったケガを振り払うために必死の努力をしていますが、明日のマン・シティ戦には招集されないでしょう。 ベニテスは、アロンソが、ポーツマスに対する週末の勝利の終了間際に痛め…

今日のコネタ

マンションなどの耐震強度を偽装していた姉歯秀次・一級建築士、週刊誌の見出しに「髪型も偽造」と!やっぱり・・・(笑)。しかし、笑えないこの事件、こちらにかなり詳しいです。 この写真見て、モリオさんに似てると思ったのですが、どんなもんでしょう?…

CL G組第5節リバプール v ベティス

ガルシア、アロンソ共にいなくて、ちょっと心配。 パスまわされて、押し込まれてる感じで、前の方にボールがいかない。ま、シュートも打たれてはいないんだけど、FWにボールがほしい。 モリエンテス、メッジの肘うちで、口の中切った感じだけど、事なきを得…

「スキウタ」CLアンセム

原曲は、ヘンデルの「司祭ザドク」〜ジョージ2世の戴冠式アンセム。このグループ「アミーチ・フォーエヴァー」(Amici forever)が、2003年のCLファイナルで歌っており、CDも出してます。さて、歌詞はこちらにあり、訳(日英)詞、カタカナ読み、お世話になっ…

生キン参上!

ほとんど寝ながら、マンU戦見てましたが、前の試合であんなにすばらしいごーるを決めてたニステルも不発・・・。試合は、やって見ないとわかりませんね。で、いよいよリバプールの番。ベティスさん、勝たせてください〜!

Virtual リバプール日記9 (ラウラウモリモリ交換日記)

本日より、ポンペイCollins Mbesuma選手を、応援します!(笑)

ハイライトを見て、「モリオが試合後仲良く話している選手は誰かなあ?」と書いたところ、ジェーニャさんが、「エムベスマ選手で、子供さんの名前がMorientesというらしい・・・」、とコメントしてくださり、ちらっとググってみましたところ、「Times of Zam…

ハイライト見ました!

モリオゴールだけは見ていたのですが、今回放送なかったので、時間がかかるけどE-チケットから一番いい映像でDLしちゃいました。 クラウチのいい人PKのシーンは、大笑い。ゼンデンがせっかくPKもらってやったのに止められて「バカたれがー!」という気持ちが…

CLアンセムの歌詞

ミッドウィークは、またCL。できるだけ遅くまでリバプールを見ていたいです!途中で負けるなんてイヤ!(ということは?笑)。で、CLのアンセムの歌詞が知りたいのです。以前、スカパーでやってたのですが、いろんな国の言葉が混じってました。ご存知の方が…

お尻を出しても、決めるときは決めます!

18日にリバプールを訪問されたようです。 やっぱり、キャプテン、スーツ似合いますわ。 David Mooreの奥さんが、若い! <おまけ> こちら、5月のFA会長職就任を前にチャールトンを訪問し(10月28日)、なぜか一緒に練習する息子さん(アストンビラのファン…

こっちもクラシコ

etc

本日、トラオレ@チームの準決勝。リバプールの勝ちに気分も良く応援してきますー。ま、対戦相手はクラシコ級ですが(某安虎ー図Jr)、こちらはリーガでいうならヌニョス所属のフェタフェ。あるいは、昨シーズンのCLのリバプール。あれよあれよというまにこ…

アロンソとガルシアのケガに関するラファの話

リバプール公式 ドクターは、どちらもシリアスなケガだとは思っていませんので、水曜日のゲームには大丈夫でしょう。 ルイスは、お尻をキックされ、シャビは膝にキックを受けました。彼らは、今日は続ける事ができませんでしたが、大丈夫でしょう。 ひとまず…

Liverpool v Portsmouth

スタメンは、Reina Finnan Hyypia Carragher Warnock Zenden Gerrard Hamann Garcia Crouch Cisse サブは、Dudek Alonso Josemi Morientes Traore スペイン代表組はハードスケジュールだったようで、アロンソ・ナンドはサブです。昨日帰ってきたキューと頭激…

クラウッチー、どうでもイイ人になるなよっ!

0-0より ダーティ・ワーク クラウチの悩ましい問題についてラファ・ベニテス・コーチは「もっとパンディアーニとかダリオ・シルヴァみたいなエゲツないこと出来んのかね」とボヤいているらしいが、出来るわきゃねぇよ。 ラファエル "ラファ" ベニテス・マウ…

本日、クラウチィー古巣対決シリーズ第2弾ポーツマス戦

最近ある意味アイドル化顕著なクラウチィー、今日は尻あいも多いだろうけど、尻ものぐるいで、リバプールのいやイングランドの尻宝キャプテンからの尻咤激励に応えてくれ! プレイオフ組も、尻闘を制したキューウェル、尻じられないハットトリックのルイス・…