2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

許せないニュース

市民プール排水口に女児吸い込まれ死亡 埼玉 小2女児吸い込まれ死亡 埼玉、プールの吸水口 この女の子、怖かっただろうな・・・。可哀想過ぎます・・・。 吸水口はプールの流れを作るため壁面にあり、ボルトで固定されていた格子状のアルミ製ふた(約60セ…

レイナ、MFで登場もガルシアのケガが心配

Kaiserslautern 3-2 Liverpool1点取られて、ベラミーとガルシアのゴールでリードするも(ちなみに、ガリシアのゴールは、元ヤン2人(べとぺ)とガルシアのコンビネーションから生まれたもの!)、Ziemerに2点取られてしまいました。FABIO AURELIO がふく…

モリエンテス、初ゴール

Valencia C.F. 3-1 Charlton Athletic プレミアのチャールトン相手に、開始16分にゴールらしいです。うれしい〜!体も、かなり絞れてるような気がするのですが!幸先、良いですねー。ケガだけせずに、がんばってほしいです。あ、ゴールの動画も見れるみたい…

ネドベド断言「義理あるユーベで現役生活に終止符を打つ」

Livedoor Gazzeta かっこええな。 自分にはユベントスがセリエAだろうとBだろうと関係ない。溢れる闘志で毎試合戦う事が重要だ。重いペナルティを受けたユベントスが1シーズンでセリエAに昇格出来れば、それは欧州CLで勝利するぐらいの価値がある。

これ、買おうかな

ビューティフル・ソングス〜ココロ デ キク ウタ〜 コンピアルバムって、あんまり好きじゃないのですが、ベタに癒やされたいんです(笑)。というわけで、アマゾンでクリックしてしまいました(早っ;)。

シャビ・アロンソ「レアル入りよりもチェルシーと戦いたい」

ワールドサッカープラス アロンソは、言ってます。 「いまプレミアリーグはビッグネームが集う最強のリーグとなっていて、これは非常に刺激的だ。とくにチェルシーはバラックとシェフチェンコを迎え入れる。ドイツとイタリアの非常にハイレベルなエース2人…

CL予選3回戦抽選会

CL

uefa.com 本日、日本時間19時からですね!強そうなチームはシードされてるんで(バレンシアも!)、ちょっとは安心ですが、オサスナ、キエーボ、フェネルバフチェ(監督ジーコやけど!)あたりはイヤですよねぇ。でも、CLはやっぱり、楽しみです! 第1戦 8月…

リバプール、新ユニ

左から、プレミア(キーパー)、プレミア(アウェー)、CLアウェー、プレミア(ホーム)でいいと思うのですが、メインのCL用のはまだなのでしょうか?え、ないの? ホームユニ、襟の形が微妙〜ですねぇ。カッコいいような気もするし、そうでないような気もす…

リバプール、新背番号

リバプール公式9番が、シセからファウラーに。 で、ゴンザレスくんは11番。期待されてますね! <追記> 写真は、まだ背番号の決まってないモリオさんと、元チェルシーのデル・オレノくん。アシエルくんのお披露目に、モリオさんも参加したようです。こんな所…

欽ちゃん球団が解散へ

サンスポ 今年から、地元が欽ちゃん球団の本拠地になり市役所のそばのグランドで大会とかやってるみたいなんですが、私が山本なら(いつもながら有り得んロッペン)自分の廃業より、球団解散の方が辛いですわ。どんだけの人に、迷惑かけとんじゃ!って感じで…

ベラミー初ゴール!

リバプール公式 Racecourse Groundでのレクサムとの親善試合で、ベラミーが初ゴールし2-0で勝利したみたい!ベラミーは、地元ウェールズでの試合なんでゴールを決めた言ってましたしよかったですね。RED ELEVENさんによると、臨時でサイン会もしてたみたいで…

Jリーグオールスター J-EAST 4-1 J-WEST

スポナビ 朝いち9:00から、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の先行ロードショーを見て(笑)、午後から鹿島に行ってきました。日本代表の戦いが胸にひっかかりながらも、あれだけ見に来てくれるお客さんがいるということに(4万弱で…

ジダンの話

WC

スポーツナビ上のスポナビより、このヒナキさんのエントリー(「ジダーン、弁明す」)の方がよっぽどわかりやすいので(笑)、貼っておきます。これって、この文章で共同通信がいうように、暴力を正当化しているんだろうか?ちょっと違和感があります・・・。…

新しいシーズンにむけて

モリオさんがスペインに帰り、さて来シーズン、このブログはどうなるのか?と、ちょっと考えてみたのですが、さすがにいきなりバレンシアファンになるのも無理があり(笑。もちろん、応援はしますよー!)、このままリバプール中心にさせていただこうかな・…

決めたのが1人、外したのが1人

WC

う〜、トレゼゲ・・・。やっぱり、ショック受けてたんやね・・・。元気出してよ〜。イングランドなんか、イングランドなんか、誰も泣いとらんよ〜!(爆)

決勝 Italy 1 - 1 France (PK: 5-3)

WC

ジダンのPKで得点が入ったときには、このまま決まるとやだな・・・って思ったので(苦笑)、PKの原因のマテラッティがコーナーキックからヘッドを決めて1点入ってよかった!というのが正直なところです(笑)。しかし、このスタジアム、デッレ・アルピみたいな感…

3位決定戦 ポルトガル 1-3 ドイツ 

WC

シュバインシュタイガー、ポドルスキには負けないよ!って言うような(笑)、スゴイ活躍でしたねぇ。ハーフタイムで出てくるときに、クリンスマンとスコラーリが仲良さそうに話してたのが印象的でした。ヌーノ・ゴメス、ゴールできてよかったですが、もっと出…

モリエンテス、入団会見

Sports navi スポナビに日本語で上ってますね。これ書かれたの、「スペイン バレンシアサッカーライフ」のozawaさんなんですね!

ダル ユニホーム忘れても勝利忘れない

スポニチ 西武ドームの試合で、日ハムのダルビッシュが、ユニフォームを札幌ドームのロッカーにつるしたまま遠征に出てしまって、しかたなく同僚の八木選手のユニフォームで登板し、勝利も飾ったみたい。 昨日このニュースを見て、爆笑してしまいました。あ…

Podolski ドイツW杯 young player award 獲得!

WC

BBC sports ISMおめでとう!結構、Podolski(21)のこと気に入ってたのでよかったです(笑)。ポドルスキは、 ほんまゆうたら優勝カップを持って帰りたかったんやけど、それでも、すっごい名誉なことやわ!もっともっとやったるで〜て気になるわー。 と喜ん…

NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』

tv

NHK 公式ページ エンツォ・フェラーリ(7850万円!)をデザインしたことでも有名なカーデザイナーの奥山清行さんという人が出てたのですが、すっごくカッコよかった。イタリアの名門デザインスタジオ、ピニンファリーナ社(トリノオリンピックのトーチのデザ…

これ、マジですか〜?

CL

公式には、何にも書いてないですが・・・。0-0より ラッキー出場 ギリシャ協会が国際試合への参加を禁止されている関係でオリンピアコスの分のチャンピオンズリーグ・ストレートイン枠がリーガプールへ充てられる模様。

NEW REDS も3人

PICTURE SPECIAL: RAFA AND HIS NEW REDS 待望のMark Gonzalez(22)くん、労働許可が下り、晴れてリバプールの一員に!バレンシアでラファと一緒にやっていた、初のブラジル人DFのFABIO AURELIO(27)さんと、若い2人目のアルゼンチン人DF、GABRIEL PALETTA…

メディカルチェック終了

livedoor.marca 無事、メディカルチェックが終わったみたいで、よかったです。

ベスト4 ドイツ v イタリア

WC

ただ今、独v伊戦の再放送ついてます。昨日は後半までは見てたのですが、気が付いたら寝てしまってたらしく、目が冷めたら、すでにBSはほかの事をやっており(爆)結果を見ようとPCつけたら延長だとわかり、チャンネルまわして2本のゴールだけは見て、デル・…

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと

スポニチ 中田英選手の引退。テレビで、「そんなにカッコつけなくても・・・」と言ってる人がいたのですが、ちょっと同感です(汗;)。ま、自分の美学を貫かれたんでしょうね。やっぱり、サッカー選手としては、できる限り現役でいたい・・・と思う選手を応…

クリンスマンは、ノーブランド

いつまでも、新米ジェラサポの私の覚えてる中では3回目の「哀しみのスティビー」(過去2回、C・C決勝、世界クラブ選手権)の写真がトップに来るのもツライので、夕刊読んでてへェー!と思った話を。クリンスマン監督を見て、いつもジーコ風のクールビズだな、と…

ベスト8 フランス 1-0 ブラジル

WC

フランスが勝ったのは、うれしいです。セレソンファンの方、すみません。 でも、ジュニーニョが、先発で出てるのはうれしいです。 ジダン、自分のシャペウ(ロナウジーニョが得意の帽子ってやつ)でヘディングはすごいですねー。 うわぁ〜、アンリのシュート…

ベスト8 ボルトガル 0-0 イングランド (3 pk 1)

WC

なんだか知り合いだらけの対決、ルーニーとC・ロナウドが仲良さそうに話してましたねぇ。ネビル兄は、思い入れたっぷりぽくロナウドをポン!と叩いてたし、ベッキャムとフィーゴもいるし、なんにせよ勝ってほし〜です! ジェラードのクロスに、「クラウチだよ…

ベスト8 イタリア 3-0 ウクライナ

WC

もう、ガンガン目が冴えてます!(爆)。 カモラネージュ、髪の毛どうしてるん?変ー! 6分、うわー、ザンブロッタ、すごい!右サイドを駆け上がってゴール。1-0。でも、ウクライナの応援です(笑)。まだまだこれから。やっちゃってー! ウクライナは、前半…