2005-01-01から1年間の記事一覧

本年は、ありがとうございました!

etc

このブログも書き始めて1年以上が経過し、ブログを書きながら昨年と同じ季節を迎えることを、感慨深く思いました。いつも読んでくださってる皆さま、本当にありがとうございました!来年も、状況が許す限り、チンタラ書いてると思いますので、よろしければ、…

うわぁ〜、最悪

アウトゥオリ新監督を発表 鹿島 先日の世界クラブ選手権で「地球一」になられたサンパウロの監督が、鹿島アントラーズの監督に就任したみたい・・・。見に行くのか?<私・・・。

asって・・・

asに昨日のってた記事だと思うのですが、結構好きなカペッロが、こんな条件を出すとは、とうてい思えない。なんでもありやね・・・(願望?)。どっちかというと、前から次はイングランドに行ってみたいと発言してたと思うので、こっちの方が、現実味がある…

ランパード、倉内をベタ褒め!(笑)

さっき行ったコンビニでWSNだかWSDをちらっと見たら、ランパードのコラムで、 クラウチ批判は、的はずれ という見出しの記事が!(爆)。アルゼンチン戦で、「相手のディフェンスが、明らかに混乱するのがわかった」とかで「イングランドは攻撃の新しいオプ…

あるある探検隊

時間がなくても、ケガをする!ハイ、ハイ、ハイハイハイ 昨シーズンもダービーで怪我をしたこの方、この忙しいときに、膝の靭帯の怪我で、2試合欠場させていただくみたいです(トホホ。汗;)。もう、シセたん、がんばったってください!で、FAカップは、無…

ホセミが、スペインに帰るみたいです

リバプール公式 イングランドで家族共々英語に苦労していたホセミと、ビジャレアルでスペイン語に苦労していたオランダ代表のヤン・黒ちゃん(Jan Kromkamp。←もうリバプールになってる!早いわー。)とのトレードがチーム間で合意に達してる模様。ホセミも…

今年(昨シーズン)を振り返って

来年(今シーズン)も、この中の1枚をトロフィーを持ったリバポの写真が占めると予言しときます!(笑)。右下は俊輔として、リバポは上段のどちらかかな?(笑)

鉄人も風邪?

本日の試合まで164試合も連続出場されてた、最大のライバルチームのランパードさんが、なんと、virus(風邪?ウィルス性の下痢ピー?)でお休みされたみたいです。なんだか熱があるのか、ボーっとしておられる気がするのですが、普段とちがって、意外にいい…

EVERTON v Liverpool

スタメンは、シセ、クラウチ、キュー、アロンソ、桃、ジェラード、ウォー横山、キャラ、ヒーピア、フィナン(ガルシア、モリオ、リーセたん、ホセミ、デュデクはサブ) ボルトンvビラがピッチ凍結で延期とかで(ボルトン、自然現象による延期多いですね)テ…

日本語がわからん

etc

昨日で仕事も終わり、のんびり〜してますが、やること一杯な今日この頃、いかがお過ごしですか?(笑)。といいながら、突然話が変わるのはいつもの事ですが(笑)、ブログを読ませていただいてる方に、そのことを言う時の書き方に、いつも悩んでしまいます…

何だか元気が出ます!

ユベントス一筋106歳お婆ちゃん「試合は欠かさず見てる」 すばらしい〜!自分が、まだまだヒヨコに思えます!(爆)。

本日のマージーサイド・ダービー

20:00時キックオフって、こっちは明朝5時からですね。目覚まし、いりますね!(携帯についてた「津軽じょんがら節」の三味線なら、絶対起きれるのですが、それ以外のぬるい曲だと寝てしまうのです・・・)。少しでも、前の試合から時間を空けようということ…

シンデレラ・ストーリー(男性にも使っていいの?)になるか?!

BBC sportsなんと、世界クラブ選手権で戦った、デポルティーボ・サプリサの右ウィンガーChristian Bolanos選手をトライアルに呼ぶみたいです。いい選手なら、東京行きの『瓢箪から駒』ですね〜! Bolanos(ボラーニョスみたい。顔は合格〜。下の公式でご確認…

今、この曲が好きだー

レミオロメンの「3/9 with Quartet」。「粉雪」もいいけど、こっちも好きやわぁ。レミオロメンって、切ないスピッツって感じかな?

試合後インタビュー

マイコーにブーイングしたファンを残念がる Steven Gerrard インタビュー 試合後の2人 Steven Gerrard は、有名なリバプールのお気に入りMichael Owenへのブーイングをしたファンを、残念がりました。ボクは、それにはガックリきたよ。マイコーは、昔リバプ…

Liverpool v NEWCASTLE UTD

モリオ、クラウチ、キュー、ガルシア、アロンソ、ジェラード、リーセ、キャラ、ヒー様、フィナン というスタメン 緊張する〜!モリオさん、オーウェンと笑顔で握手。たまらんね。あ、ニュー・カッスル、聖ルケもいるよ。かっこえ〜!モノが違うー!ジェラード…

ずっとは、やってないと思います

etc

気に入ってたのですが、Xmasも終わったので、昨年この時期にしていたデザインにしてみました。

全日本フィギアスケート選手権「女子」

今、エキシビションの中野由加里選手のキレのいい「アメージング・グレース」を見ました。オリンピックの代表を決める大会のスポンサーのCMに候補選手の3人が出ている。そして、大会の間もそのCMを流しているのは、どうも微妙な感じ・・・。会場には、ただ一…

オーウェンの「それって、自慢?」(オーウェンファン、スル〜推奨!笑)

Owen: Reds lack firepower リバプールには、実の所、イアン・ラッシュやロビー・ファウラーやボクがしたように、シーズンに20ゴールを保証するようなプレイヤーはいません。それでも、シセ、モリエンテス、クラウチ、ガルシア、ジェラードらみんながリーセや…

聖夜

etc

クリスマス、いかがお過ごしですか?私は、クリスチャンではありませんが、 ”世界中の皆さんの上に暖かな神の祝福がありますように・・・” ほんとに、その通りだと思います。そして、悲しい事件が少しでもなくなりますように・・・。 ウチのトラオレ&スイン…

有馬記念

馬券買ったことないけど、ディープインパクト人気で見た。最後のゴール前は、ドキドキしたー。優勝したルメール騎手、嬉しそう。落馬で騎乗を交代したE騎手が、同級生のお父さん。早い復活を祈ってます。(大掃除とか年賀状作りとか山ほどあるのに、逃避・・…

ちょっと気になってた、インタ2つ

ジェラードインタビューより、彼のお気に入りのベッドルーム?について STEVIE REFLECTS ON AN AMAZING YEARより最後の部分 ボクは、ちょうど新しい家に引越した所やねん。そして、正直に言うと、一部の部屋で何をするかについて、ボクのガールフレンドとち…

8日に4試合。フジtvから珍しくお年玉!

なんと、スカパーは4試合とも放送するみたいです(涙)。ま、3位なんで当然といえば当然ですが!(一回、エラそ〜に、言ってみたかった。3位だけど・・・。笑)。

Xmasイブの楽しみ

etc

実は、毎年やってる「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2005」(フジtv 25:45〜)が、かなり好きです。さんまが好きというわけじゃないのですが(笑)。視聴者が、直接電話で不幸自慢をし、ウケれば素晴らしいプレゼントがもらえる、とい…

カカ、かかぁ殿下?

ま、美形だからのせるという事で(笑)、「セレソンの一輪の花」カカたん(23才)が、W杯終わったらと言ってたのに待ちきれなかったらしく、昨日、1718才のCaroline Celicoちゃんと結婚したみたいです!Carolineちゃん、1718才なのに、早まっていいの・・・…

Mori(entes) Xmas!

昨日、スカパーの「UEFAチャンピオンズリーグ05/06 ベスト16抽選会&プレビュー」を見ていたら、今年の優勝予想で、ゲスト2人中2人がリバプールを上げておられました!粕谷氏はチェルシーと一緒に、川勝良一氏はリバプールのみを!理由は、「やってる方向が間…

みなさん、クリスチャンですか〜?

etc

仏教徒なら、Xmasなんか、気にせずにまいりましょ〜!(笑)。って、ケーキ食べ、サンタになりますが(爆)。

プレミアリーグ プレビューショー

スカパーで、最後の方だけ見たのですが、ブラックバーンの選手も病院に子供たちを慰問してまして(サンタ帽はかぶってませんでしたが)、あのSavageが優しい顔してて、笑っちゃいました(実は、意外にキライじゃないのです。リバプールに危害さえ加えなけれ…

この前サンパウロ戦の後、「赤っ恥」とか書いてたくせに!(笑)

娘のルシアちゃんが一番の英語の先生というモリオさんが、べらべらしゃべった後は、あんまり良い事ないので(CLでベティスがチェルシーよりも通過する!と述べた後はベティスへの移籍説出たりで、自分が悩む事に・・・笑。フィットしてます〜!と言った後は…

Merry Xmas!この赤色って、なんだか元気がでますねー!

リバプールのみんなが、水曜日の午後のトレーニングの後(もう、トレーニングしてるんですね!)Alder Hey hospitalの子供病棟のクリスマスもお家に帰れない子供たちのところに、プレゼントを持って訪問したみたいです!うれしいXmasプレゼントですね!(海外…