2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親善試合 VILLARREAL 0 - 0 LIVERPOOL

リバプール公式 スペインのチームはもとより(もひとつ)、ドイツの皇帝(ステキな奥さんですわ〜)や岡ちゃん萌え〜のセスクでさえおかえり〜と載せてもらってるのに、4人も代表いてEURO開始前にはスペインアゲアゲ記事満載だった割には、選手の復帰は「帰…

U-23 アルゼンチンv日本

マッさん、内田にだけは手出したらあかんで〜!(この前も、代表でケガさせられましたからねぇ)。カシマでは、ブルーの内田くん代表記念Tシャツ売ってました!日本代表の中でも別次元に顔面イケテルところが、鹿嶋っぽくないです(笑;)。あとは、細貝萌ち…

チームはスペインへ

29日朝、マスコミにお披露目した後、キーンもチームメイトと一緒にビジャレアル遠征に!あちらでは、両チームのスペイン代表7人のお祝いもしてくださるとか!やっと見れた練習風景、アロンソも明るい表情に見えます〜(アルベロアはちょっと笑ってないのです…

KEANE SIGNS FOUR-YEAR ANFIELD DEAL

リバプール公式 朝起きたら、正式に発表されてました!(笑)。 BBCによると4年契約で移籍金£20.3m.(£19m と出来高£1.3m.)。ここに、今までのキャリアとリバポサポだったことの証明写真が!(笑)ちょっと他の方の反応を見てみますと、40億でキーンってどう…

R・キーンとの契約は間近!?

Liverpool close in on Keane deal(BBC sports) 本日月曜日、リバポでメディカルチェックをされたみたいで、水曜日のビジャレアル戦のスペイン行きにも帯同か?って感じなので、今日か明日正式に発表されるかも知れませんね!なんでも、子供の頃はダブリン…

今日もやってるのかなぁ?

etc

アルゼンチン 鹿島に2失点も「問題ない」 なんと、アルゼンチンの五輪代表はカシマの練習場で練習してるみたいで、今日カシマに行くがな!今日もやってるのなら見に行きたいけど、駐車場が混むから早めに行くと言っておられますので、もちろん練習場まで足…

ルーカス、元気!

調整試合のためシンガポール(キャンプ地?)に到着したところみたいですが、一番目立つ人の隣で好位置キープ!(笑)。ロビーニョもここにいたかったのね。そうかそうか、かわいそうにね(棒読み。笑)。 ここでは、名前はトップです!(爆) ルーカスのイ…

悲しい不慮の事故

快速FWマルティンスの母が火災で亡くなる ニューカッスルのマルティンスのお母さんが、火災でなくなられたみたいで、ここを見ると、どうやらナイジェリアの自宅の近所で、火がついた石油のタンクローリーから逃げようとして、自分の車の中で亡くなられたみた…

知的なキャプテン

リバプール公式 スポーツへの貢献が認められ、キャプテンがLiverpool John Moores University (LJMU) から名誉研究員(Honorary Fellowship)の称号を授与され、式がLJMUの卒業式と同時にAnglican Cathedralで行われたみたいです。 うわ〜、馬子にも衣装ステ…

餃子の王将

etc

注目キーワードに『餃子の王将』が上がってるので何かと思って見たら、昨夜のアメトークのテーマが『餃子の王将芸人』だったとか!あ〜、見たらよかったわー。 でも、ウチの近所に王将ができて、前に一度行ってみたら、学生時代に好きだった王将(京都)とは…

その内、ビッグネームもある?

バルサ出身の17歳のDaniel Pachecoタンがプレシーズンマッチで評判いいみたいですし、結構若い子を海外から連れてきてるみたいですが(苦笑)、青田買いとか言われそうだし、スル〜ですみません(爆;)。しかし、このDavid Ngogくんは、ファースト・チームへの…

またまた微妙な色登場〜

CLのアウェー用みたいです(予選に勝たないと・・・。はは;)。いいのか悪いのかわかりません。これ着て勝てば、すごくかっこいい〜!と思いそうだけど(爆)。 最近アディダスでよくある、左右非対称でヘンな曲線がついてないだけ、まあいいかな!(笑)

マスさんは本日来日。スポ誌、「マスチェラーノは来た!」と写真付きで載せろよ〜!

ま、マッさんの名前がメッシみたいに紙面を飾ることは、ないんでしょうけどね(苦笑)。 アルゼンチン代表・メッシ、来日白紙も 写真満載。リケルメ、どんだけ笑顔やねん!(苦笑)各地で皆さんゴネまくってはるのに、3人も(まして4-2-3-1の2のファースト・…

クリミナル・マインド

etc

wowow UEROでwowowに入り(1ヶ月で解約するつもりがし忘れちゃいました)、たまたま息子が見て面白かったので録画をセットするようになり、最近私も気にいっちゃってます。この頃、地上波を生で見るのがかなり面倒な気分になります。録画したのを好きな時に…

CL予選とプレミア2試合をお休みし北京に行く人たち

BABEL: I HOPE BOSS WON'T HOLD GRUDGE (バベル:「ボスがわだかまりを持ちませんように」:リバプール公式-ネタ元 Liverpool Echo) 「僕はオリンピックに行きます。監督が僕にとどまって欲しいのは知っています。でも、僕は、ラファが僕に対して、わだか…

2008年度“世界で最もエレガントな権力者10人”にカペッロ!

etc

ゴシップでカルチョ アメリカの男性誌『Esquire』の「Esquire magazine's 2008 top 10 best dressed men」の一人にイングランド代表のカペッロ監督が選ばれたとか(笑)。実は、おやじの花園*1的にカペッロを前から押してたので、私の好みがヘンだったわけで…

スペイン代表がEURO期間中に聞いてた曲

セルジオ・ラモスが自分のiPodに入れてきて、スピーカーを通してスペイン代表が期間中にバスの中やドレッシングルームで聞いてた曲らしいです。 1 - Se parece más a ti - Jambao 2 - Por ti - Asignatura pendiente 3 - La mano de Dios - El potro Rodrigo …

キャプテンが、ケガでスイスキャンプを離脱

リバプール公式 「injury」って文字は、怖いです。まして、キャプテン!鼠径部のケガで、家に帰ってメルウッドで治療するみたいです。7日から10日ぐらいのケガみたいで、まあ大事じゃなくてよかったです(ホッ)。CLの予選には間に合うよね?それに、スペイン…

カーソン、WBAへ移籍決定

リバプール公式 イングランド代表GKでもある22歳のScott Carson、レイナの2番手でベンチを暖めるにはもったいなくて、ずっとローンに出てて、昨シーズンもビラで活躍してたのですが、本人はローンじゃなくちゃんとどこかに腰を落ち着けたい気持も大きくて、…

遅ればせながら、ドッセーナインタビュー

リバプール公式(10 July 2008)遅くなってしまったのですが、名門チームのシャツを着れてうれしいと言ってくれるウディネーゼから来たAndrea Dossena のインタ、残しておきたかったので!(笑)。ちょっと抜粋してます。 「このような名誉あるシャツを着る…

移籍いろいろ(おまけ)

ミランに行ったこの人よりも トルコ行きをロベカルに相談もしたらしい、入団発表からこのポーズをさせられる、こっちの人のがちょっと気になるかも(でも、トルコの人って空港に着いた時から熱烈歓迎みたいで、ちょっと見たところ万々歳でトルコに来たんじゃ…

やっぱり、きてしもた・・・

オランダ五輪代表にバベル、マカーイら選出 リバプールほど、レギュラークラスをオリンピックに出してるとこあるんやろか? もう、ロビー・K来て!(関係ないけど〜)。

心か・・・

反町ジャパン、FW李ら18人発表 北京へ「ハートで選んだ」 反町監督は「サッカーに対する情熱、日の丸に対する誇りなど『心技体』のうち、『心』を一番重視した」と説明。 心もあると思われる2人のブログ ウメサキツカサ「今日は枯れるまで涙を流すよ。」…

YNWA@千葉バージョン

霧で発煙筒をピッチのいたるところで焚いたみたいになってるカシマの試合を見ていたオットが、千葉の途中経過に「ひぇ〜」な私に、「何故気にするんだ?」と聞いてきやがりました(苦笑)。頑張ってほしいです(ぐすん)。

リバプール関連、もっとちゃんと書けばいいのにスミマセン(笑)

リバプールは、キャプテンも帰ってきて、昨日の今シーズン最初のプレシーズンマッチはべナユンのゴールで無事終了し(詳細)、今日スイスキャンプに旅立ったみたいですね。移籍関連では、25歳の新しいキーパー、Diego Cavalieri くんがブラジルのパルメイラ…

ナンバープラス

さっき本屋で立ち読みしたのですが、シュバインシュタイガーの記事に笑っちゃいました。クロアチアに負けた次の日、ホテルに家族や恋人を呼んでもいいということになったらしいのですが、この甘ったれ(と書いてました)のニイちゃんは、交際報道でも騒がれ…

ま、どっちでもいいのですが、ちょっと

etc

注目キーワードに山本モ○が上がってるので見てみたら、「何が悪いのかわからん」「なぜ謹慎しなければいけないの?キャスターは聖人君子じゃないといけないのか?」という方向の書き込みをしてる方が結構多くて、へぇ〜って感じでした。私も、何も初回の生放…

バベルが、トレーニングに復帰!しかし・・・

リバプール公式 EURO開始前の練習中に足首を負傷し、オランダ代表から離脱を余儀なくされたバベルが、トレーニングに復帰したみたいで、よかったです!しかし、ラファの悩みはオリンピック代表に招集されるかもしれないこと。招集されると、CLの予選3回戦の1…

クラウチ、あとはメディカルチェックだけ

リバプール公式 クラウチが、2001-2002シーズンに9ヶ月いたポーツマスに移籍でクラブ間・個人条件ともに合意。48時間以内にメディカルチェックを終了して移籍完了。出場機会を求めてのことですが、まあ、私がクラウチの立場でも(有り得んロッペン!)、移籍…

TORRES: REDS DUO INSPIRE ME

リバプール公式 ラファとジェラード(ここまでが、REDS DUO)とガールフレンドのOlallaちゃんに感謝する記事なのですが、ラファとジェラードへの感謝は、こちら(Goal.comって、時々奇をてらって、イヤな訳の時があるように思うのですが)を見ていただき(ス…