2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「動揺しない男」シャビ・アロンソ

CHAMPIONS日本版の中で、シャビ・アロンソの事をこう書いてあります。 シャビ・アロンソに派手なところは一つもない。彼は黒のスパイクを好んで履く。ゴールドやシルバー、白ではないし、赤でもない。現代のスター選手が好むような宝石やタトゥーをせず、ほ…

二兎を追うものは、一兎も得ず

昨晩、ドイツの3位決定戦に色気を出し2-1あたりまで見てたのですが、知らぬ間に撃沈・・・朝でした・・・ドテッ。で、ドイツはメキシコに4-3で勝ったんですね。勝利の後、レーマンに甘えるフート、これ見るとやっぱりハタチって感じです(あとで試合を見たら…

Live8「MAKE POVERTY HISTORY(貧困を過去のものに)」キャンペーンバスにラファと選手たちが参加

リバプール公式 ベニテスとリバプールの選手が、水曜日にリバプールに来たDaily Mirrorの'Make Poverty History'ツアーのバスに乗りました。このバスは、7月2日に行われるLive8コンサートのスクリーンで流すメッセージを、色んな人からもらいながら全国をツ…

ダーシーくん、語録

etc

「フート」・・・よりによって・・・

なに読んでるねん!といわないでね〜。

etc

LIFE STYLE EXTRA ZOO magazineというメンズ雑誌の投票で、「Britain's sexiest soccer babe(英国のサッカー選手の奥さんや彼女の人気投票みたいなもん?)」は、以下のとおりだそうです。 1. Cheryl Tweedy (Ashley Cole) 2. Louise Redknapp (Jamie Redkn…

応援してます!

スミチェルとローン移籍のBruno Cheyrouのボルドーユニです。スミチェル、明るい表情でよかったです。Bruno Cheyrouは、フランス代表をめざすとのことです。(ビスチャンは、正式に決まったんでしょうか。トルコ?)

名代良さんのコラム

先日、sharuさんがupしてくださったこの感動的な記事を読んで、名代良さんという方をGoogleって見ましたら、双葉社のWebマガジンで、コラムを連載されていました。このチャンピョンズリーグの記事も、もちろん感動しながら読んだのですが(次が楽しみです!…

「ありがとう。人生で最良の日です。決して忘れないでしょう」

リバプール公式 Telfordのinternational language schoolのSteve Baylissさんの招きで、昨年の9月4日に北オセチア共和国のBESLAN市で起こった、テロリストによる小学校占拠事件の生存者の12人の生徒たちが、英国を訪れたみたいです。でその内のリバプールフ…

本当に、始まったみたいです!

ジェラードがメルウッドに来た時は、ビッグイヤーを持ってタラップを降りた時みたいに、サポーターのみなさんがドドっと、おしよせられたみたいですが・・・公式が写真アップしてくれてます! 日焼けしたキャプテンもいいっす!あ、モリ(オ)のくまさん・・…

なんとも・・・

イラク北部で攻撃相次ぎ25人死亡「爆弾犬」で負傷も 「爆弾を仕掛けた犬による攻撃」ですって・・・。で、「失敗に終わり、犬が死んだだけ」のときもあるらしい。「バグダッドでは武装勢力がロバにロケット砲を積んだ荷車を引かせて発射したり」もしてるら…

ブログ・ペット

「パンダアーニ」ちゃん、かわいがってあげるつもりだったんですが、「山に帰りたい・・・。山に帰りたい・・・。」と申しますので、泣く泣く、四川省の住み慣れた山に帰してあげました。でも、誰かいないと淋しいので、モリオも大好きなわんちゃんの「マー…

Happy Birthday らうーる!

今日は、ラウールさまの28回目のお誕生日のようです。おめでとうございます!これからも、モリエンテスのことよろしくお願いします〜(そっちかい!) また、代表で、こんな姿見れることを祈ってます!(モリオ次第か・・・ドテっ) ラウールさまのこの写真…

いよいよ、ラファリューション2年目始動!

本日から、トレーニング開始!他のチームに比べて、まして、セリエAやリーガ・エスパニョーラなんて8月28日開幕(ま、アジアやアメリカや暑いところへの遠征があるチームも複数あるみたいですが)、なんとも大変ですが、また素晴らしいシーズンでありますよ…

ブログペット

etc

この「ぱんだあーに」ちゃん、どう見ても、遊園地やデパートの屋上でお金いれて動くアレだわ・・・。パンディアーニが、好きなわけじゃあ、あ〜りません。

コンフェデ杯 ブラジル 3-2 ドイツ 

まさかの点の取り合いで、おもしろいです。かなり眠かったのですが、目が覚めましたー。

Virtual リバプール日記6 (ジェイミー・キャラガー裏番日記)

やあ、ボクの代表ユニ姿をのせてくれるなんて、うれしいな!ほとんどテレビには映らない貴重なものだからね(笑)。え、ボクにお礼?ああ、ユーロの宿舎でのこと*1かい?言っておくけど、ボクはスティービーを殴ったりは、してないからね(笑)。ただ、「オ…

フジテレビにお願い

バレーボール中継、普通に放送してくれませんか・・・。恥ずかしくて見れません。

日本代表加地選手と、イタリア代表アレッサンドロ・デル・ピエロ選手

加地選手のことは、よく知らなかったのですが、この「加地・大賛辞」のフラッシュを見たことがあり、そっち系(師匠みたいな感じ?)かと、思っていたら、海外移籍のニュースがあったり、かなりみなさんがほめられてたりで、びっくりです。すまんかった! ア…

なんと、リバプールの予選1回戦の相手は、TNS(Total Network Solutions)

思わず、「ほんまに、くじ引き〜?」と叫んでしまいました。リバプール的には、イングランドも同然、近くてよかったです!以前、「1回戦戦って、勝ったら出場権をあげる」と仰ってたウェールズチャンピョンですので、もちろん先方も大変喜んでおられ、「こ…

コンフェデ杯 日本代表 2-2 ブラジル代表

3:30に起きました!試合開始前に裏で、中田英寿がまずホナウジーニョとハグ、次にカカが来て楽しそうに話してましたわ。ちょっと、尊敬〜!うしろで映ってた玉田も「ヒデさん、すごいや!」と思ったにちがいない・・・。で試合は

Liverpool's Premiership Fixtures 2005/06

リバプール公式より オープニングは、エバートンではなく、アウェーで、ミドルスブラのようです。ま、それは、いいとして、気になるCLとのからみを。 CL予選 12-13 July: 1st round, 1st leg 19-20 July: 1st round, 2nd leg 26-27 July: 2nd round, 1st leg…

来シーズンも、こんなんしたいです!

2005-06 のマドリー?

asより 詳しい選手名は、上記リンク中にありますが、スティービーがいなくて、ホッとしてる可愛い私です。しかし、ラウールおらんやん・・・。グラベセンも、サミュエルも。もちろん、オーウェンもフィーゴも。コワイ・・・。asとかmarcaって、だれの味方な…

リバプールが、グループリーグまで行くと、トップシードの8チームの一つにしてくれるらしい・・・ 

リバプール公式 BBC SPORTS UEFAは、リバプールがCLのグループステージまで予選を勝ち抜くと、8つのトップシードのチームに混じる事を承認した。ちなみに8つとは、 1 Real Madrid (Spa) 131.326, 2 Barcelona (Spa) 117.326, 3 AC Milan (Ita) 121.191, 4 Li…

パレイラ語録!

zakzak ブラジルのパレイラ監督は 「日本はジーコがプレーするわけじゃないんだろう。それなら安心だ。日本で一番ボールがキープできるのはジーコなんだから」 おいおい!(笑)。 で、ジーコは 「心臓が張り裂けそうに緊張はしているが、思い切りブラジル国…

気になるニュース

予備予選1回戦、シードチームになり、予備予選1回戦組の中で(トホホ;)強いグループに入れていただけたようですが、sporting lifeには、Kazakhstan, Azerbaijan or Armeniaへの悪夢の旅になる可能性に直面していると書かれ、凹みます。当たる可能性がある…

まじですか?

よそのチーム、ましてよそのリーグの事なんで、どうでもどっちでもいいんですが、カッサーノのユーベ行き決まり、ってほんとうですか?兄(トッティ)より、父(カペッロ)を選ぶのね・・・。(empateより)

RAFA: GERRARD CAN LEAD US TO MORE GLORY (ラファ:ジェラードは、私たちをもっと素晴らしい栄光に導く事ができる)

リバプール公式 ベニテスは、言います。 「私たちは、ジェラードの肩のための特別なウェートリフティングの計画を準備しています。(ちょっと、ベタベタですぜ。ラファ〜)。なぜなら私たちは、彼に数年間の内にリバプールのためのたくさんのトロフィーを掲…

コンフェデ杯 ギリシャ 0-1 日本

久々、日本代表の試合、前半終了間際からちょっと真剣に見ました。 玉田、バロシュかよ!ドフリーじゃん。 柳沢、おし〜い! ジーコ、鈴木通訳、クールビズのお手本。 前半終了で後半開始 日本、パスが良くとおる。いつもと、ちがう。 サントス、なんだよ〜…

ジャパン・ツアー

たまにのぞいてみる、リバポファンのフォーラムに、「Tour to Japan officially cancelled (ジャパンツアー、正式にキャンセル)」というスレがあり見てみると、 Feel sorry for the jap fans.... but it had to be done.(日本のファンにすまなく思います…