薄幸役一番、木村多江さん!

vamosmoro2004-09-15

昨日終わった(最終回だけ、真剣に見た!)、観月ありさ椎名桔平が出てる『君が思い出になる前に』に出てた、木村多江さん、最近よく出てますが、薄幸な女役やらせたら、右に出る者はいないと思う!一番感動したのは、『白い巨塔』での、江口洋介の患者役。がんで余命いくばくもない時の、セリフ「私には、身近な身よりはいません。仕事ばかりやってきたので、恋人もいません。そして、私には、ライバルはいても、友人はいません。里見先生、私を最後までお願いします」といいながら、治る見込みがないので、病院を追い出された、キャリアウーマンの木村多江さんには、泣きました。顔が、幸薄い女って感じなんでしょうね。応援してます!