シャーリーズ・セロン『モンスター』

vamosmoro2004-10-13

日々のストレスから逃れ、一人好きな映画に浸る、至福の時!やっと、『モンスター』を見てきた。痛くて、痛くて、最後に泣けた。「お前たちを殺す」と銃をむけた、アルコール依存症の父を撃ち殺して娘を守った母は、正当防衛と認められたけれども、セロンは、ずっとそんな悲劇をかかえて生きてきたんだなと思うと、どうしても、映画と重なる部分があって、気持ちは重い。しかし、セロンの迫真の演技に圧倒され、オスカー取れてよかったな!とつくづく思ったのでした。

  • クリスチーナ・リッチのセルビーの無邪気さが、ある意味、罪深く、セロン演じるところの連続殺人犯アイリーンの方が、痛いたしくて。
  • JOURNEYのスティーブ・ペリーの歌う『 Don't Stop Believin'』が、懐かしくよけいに、涙がちょちょぎれる!
  • ジャーニーの新型エルグランドのCMの曲目が思い出せません。ご存知の方、教えてください。後記:あれも『 Don't Stop Believin'』だということが、判明しました。
  • クィーン、ジャーニーとくるなら、次は、TOTOフォリナー、ボストン?