トム・クルーズが19日、日本シリーズ始球式!

vamosmoro2004-10-18


トム・クルーズ親日家というか、営業面での日本市場の大切さが、しっかりわかってらっしゃるようで、しょっちゅう、来てらっしゃいますねぇ。19日、始球式だけでも、見ようかな!?
私は、今よりも、若〜いぴちぴちの『トップ・ガン』の頃のトムのが、いいな〜。
エリートパイロット@アメリカ空軍、というありがちな役柄で、教官でもある年上のケリー・マクギリスと、fall in loveという美味しい役どころ。『トップ・ガン』には、NHKの『ER』のグリーン先生ことアンソニー・エドワーズが、トムの親友役で出ており、その奥さんが、まだ、メジャーでないメグ・ライアン。(実は、私、『ER』好き!)
また、恋愛等で、勢い?をつける時、主題歌の「Take My Bress Away」は、ぴったりかも!大声で、歌うというより、どなりたくなるわ!「さび」だけしか、知らんけど。
ラスト・サムライみても、コラテラル〈のプロモーションで来日)の予告みても、おっさんになったな〜と思いますわ。