鹿島アントラーズ 2-3 浦和レッドダイヤモンズ 観戦記

久しぶりに行った鹿島、アウェーの浦和サポ席、真っ赤か!バス60台で、遠征は、本当だった!首位の勢いで、サポータも、盛り上がり、鹿島サポ、人は入っているが、完全に、劣勢。で、発煙筒(いいのか?)と、サポーターが夜なべしてちぎってきた!紙ふぶきで、対抗するも、開始前から、浦和サポの統制のとれた大声援におされぎみ。で、試合開始〜。

  • レッズ、田中達也、キレキレで「また、達也かよ〜」状態。代表なら、よくやったというところだが。で、達也が、あっさり、2点get!
  • しかし、2点目は、曽ヶ端がはたいたボールを、ワントラップでほうりこんだもの。ソガちゃん、オリンピック以来、自信なくしてるのかなあ?見てて怖い!
  • もしかして、このまま?とも思ったが、鹿島もさすがに意地をみせ、取られたら、取り返し、2-2で、前半終了。
  • 後半に入り、達也も、ゴールを外してくれるようになる。
  • 鹿島、鈴木隆行、点が入りそうな気がしない。どうした、隆行!
  • で、前半から、はずしまくってたエメルソン。後半でも、相変わらず、ドフリーを2回は、はずしてたので、また、決まらんやろ〜、と思ってたら、さすが、ブラジリアン、終了間際に、お決めになりまして、万事休す。(エメルソン、嫁が見に来てたらしいので、ずっと、力はいりすぎてたのかもね)

で、鹿島サポが、そそくさと、家路を急ぐなか、遠く埼玉から来られた、浦和サポの皆様は、客席で、応援歌を大熱唱されていました。
そんな時、球場の外にも「ピッチに飛び降りないでください!」のアナウンスが聞こえてくる。またか?と鹿島サポの、誰もが思っただろうが、やっぱり、コインのかわりにビール缶だが、ローマな事が会場で、起こっていました。(知ったのは、帰宅後のことですが)

  • 鹿島に来られる皆様、「もつ煮」は、300円の方に、しておきましょう。500円しか見あたらず食べたら、家に帰るまで、胸やけ!
  • 目標:紙コップの底を抜いて、メガホンにするおっさん!(まだ、そこまでは、できない・・・)
  • 結局、首位の勢いで、選手もサポーターも、浦和の気力が勝ってました。ぜひ、このまま、初優勝してくださいね!