テレビ朝日ドラえもん募金

vamosmoro2004-10-30

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
一度やってみたくて、何度かかけてたんだけど、いつも、回線混んでて、つながらず、やっと今日、つながり、ドラえもんが「ありがとうございます。」と、いってくれた!この募金、手軽で、すごくいいと思う。銀行とかに、振込みにいくのは、なにかと、大変なので。最終的に、渡すところも、振込みと同じ、新潟県の災害対策本部や、日本赤十字だし。(コンビニも、いいけどね。)子供たちが、何回か、かけていたが、長距離の長電話から、考えると、本当に、本当に、微々たる額。それでも、もう、募金額が4千万円を突破したらしい。

同じチャリティーだが、某テレビ局の「24時間テレビ」は、どうも・・・。あまりの、お涙頂戴路線に、気恥ずかしくなるし、障害者の人を利用しているようで、心苦しくなり、ほとんど、見る気がしない。(お笑いに徹した、「27時間テレビ」のほうが、断然いい!)