蹴球計画さんの、大好きなmorientes紹介

モリエンテス
巷で評判の「いい人」。ファーストタッチのイメージが非常に良く、どんなに狭いスペースでもトラップで計画的にスペースを生み出し、シュートに持っていくことができる。入ってくるであろうパスから逆算し、前の段階でディフェンス逆に動かしておく技術も見逃せない。受ける動き、ファーストタッチのイメージ、トラップ技術、全てを結集して芸術的にキープしたボールを中学生のようなパスミスで失う癖があり、一部の人間からは「下手くそ」呼ばわりされてしまう。浮いてボールを受ける感覚を掴みたければ、ボールを持っていない状態のモロに注目するとよい。
どうでもよいが、モデル系の美人が多いサッカー選手の奥さんの中、本当に普通の人と結婚している。二人して病院から子供を抱えて出てきた時の、あの満面の微笑みにクラクラくる人が多いらしい。
フォワードがキーパーとの激突する場面で、悪人は自分を守るために肘、膝を前に出し、わざとキーパーに激突して我が身を守る。しかし彼は相手に怪我をさせないように無理に体を捻って衝突を避けようとして、自分が怪我を負ってしまう。人の良さが滲み出る話である。

あの満面の微笑みにもクラクラきたが、闘わんとやだ!私、最近、ヤケくそ!