カンニング中島忠幸(33)が骨髄性疾患で入院 

大好きなお笑いコンビカンニングの話、興味ない方も多いと思うので、続きを読むにします。
先日のお正月特番での、中島氏の体調不良での欠席に関する竹山の説明というか切れトーク、正直ただ事じゃないなと思いました。その時のトークのせておられる方がおられましたので、コピペさせてもらいます。

竹山「ネタやる前にひとつ言いたい事があります!!
……中島!!お前馬鹿か!!お前こんな生放送の
大舞台の大トリ(最後)
やらしてもらって入院なんて
……馬鹿か!!
お前あと半年お笑いブーム終わるまで
一緒に頑張るって言ったやろうが!!ほんま馬鹿じゃお前!!
…でも大丈夫です皆さん。

お笑い的にはなんの問題もありません!!
…俺面白いから!!
俺面白い!!
中島見とけ!!
晦日病院で……
正直来年カンニングじゃなくて
竹山としてデビュー考えてます!
…それにはなんか持ち芸が必要ですよ!!
間違いないとかヒロシですとか
…僕考えました!!ポロリンチョ!!(胸を隠す)

ポロリンチョ!ポロリンチョ!
……面白いんじゃボケ!!笑え!!
……もう僕うんこします!!
脱ぎますもう……(ズボン脱ぐ)
……うんこしますよ!!
…………………………
一人でできるかボケ!!
…中島!!
俺のズボン上げるのはお前やろうが!
一人でできるか!!

俺のズボン上げるのはお客さんかスタッフさんか!?違うやろうが!!中島!!お前じゃ!!…思い出せ!!夏祭り…北海道祭り……俺は行く先々でうんこしようとした!!そん時お前はいつもズボン上げてくれた!!一人じゃ無理じゃ!!帰って来い中島!!戻ってこい…帰って来い中島!!帰って来い中島!!戻ってこい中島…ほらお前みんな応援してくれて……帰って来い中島!!ズボン上げに来い!!帰って来い中島!!戻ってこい!!」   

これ、泣きましたー。竹山の毒舌の中に「帰ってこ〜い」の気持ち痛いほど伝わった。骨髄疾患による血液系の病気?骨髄移植を検討することもあるかもしれない状態?この前、結婚して子供生まれたところやろ?竹山を、野放しにしとくの?あかんやろ!

ウチのむすこ・むすめも、心配してるぞ〜。一言、言わせてー。
「必ず、帰って来ーーーーーーーい!中島〜!」。
絶対、待ってる!


>追記
記者会見によると病名は、良性の「急性リンパ球性白血病」。でも、主治医は「100%完治する」とおっしゃってるようで、ちょっと安心しました。
中島〜、お笑い界のラストサムライ渡辺謙)だ〜!
お笑いブーム終わっても、待ってるぞ〜!