リバプール来日

どうやら、エスパルスとの試合は、日本平スタジアムでなく、静岡スタジアムエコバのようですね。リバプール公式だけ「Nihondaira Sports Stadium」と出てたのですが、エスパルス公式の「エコバ」をみなさん信じておられるようで、私もそう思います。しかし、器が大きくなったら、ますます客の入りが心配ですね(苦笑)。

鹿島オフィシャルには、まだ出てませんが、何も無い鹿島くんだりまで来てくれたヨーロッパのチームってW杯以外で(笑)今までなかった様な気がします・・・。ですから、上半身裸でちょっとヤンキーはいっててたまに事件もおこすインファイトを中心とした熱い鹿島サポ、暖かく迎えてくれると思いますー!もしかして、レバークーゼンみたいに「You'll Never Walk Alone」を流してくれる確率も高いのでは・・・と期待してるのですが・・・。(空気は読めるサポーターだと思うので・・・ちょっと、ローマ・インテル入ってる!ですが・・・苦笑)

  • しかし、リバプール以上に気になるのが、4位争い仲間でフィオレンティーナのように日本人つながりもないボルトンです・・・。7月26日 (火)の対ヴィッセル神戸(神戸ウィング)は決定みたいですが、7月28日(木)の対川崎フロンターレ(等々力)はまだ正式に決まってないみたいだし・・・。イエロも来ないでしょうし・・・。観客来てくれるんでしょうか?しかし、選手はどのチームよりも一番張り切ってやってくれるかもしれませんね!(といって、私も行く予定ないのですが・・・苦笑)