リバプール 0-0 マンチェスター・ユナイティッド

vamosmoro2005-09-18

前半0-0で終了。それにしても、リオ怖いですねぇ。よくクラウチ、泣かずに我慢しました。スミスも怖いし・・・。顔じゃ負けてますが、試合は意外にドキドキせずに見れます。1本だけ、ニステルこれはないやろ!笑)のシュートが怖かったけど。この調子で後半もお願いよー!金子さんいい色といいますが、このマンUのブルーのユニ、ヘンだと思います(笑)。

  • 本日は、テレビに集中のため、試合途中パソコンにさわれませんでした(笑)
  • 後半、「今、会いに行きます」にチャンネル奪われました・・・。最終回なんで、2画面にもしてくれないらしい。録画して、PCで観戦します(ツライ・・・)。

で、後半かなり攻めてたのに1点が取れなかった(最後の方、マンUは引き分け狙いだったのかなぁ?それとも、疲れてた?)。なんか、微妙〜です。正直、点を入れられる気はしなかったのですが、点を入れる気もしなかったです(苦笑)。ルーニーニステルの得点を見ずに済んだことは正直嬉しいですが、後半チャンスもあっただけにね。(モウリーニョが、ほくそえんでそうですね・・・。ま、次やつけてやりますが。笑)でも、一応引き分け、1週間後のシティ戦までどんよりした気分で過ごさなくてもいいんで、ひとまずよかったです。

でも、マンUってほんま、任侠映画ですやん!ドス効かせてなんぼ?って感じ。上のリオだって、いたいけなクラウチをからかってるとしか思えんし(笑)、ピアノマンことスミスも仲良いリオ兄貴(2人で来日時、殺傷事件の起こった大阪の池田小学校に献花に行った)に負けてないし、スコールズアロンソにはやめて!って感じ。キーンは、最後にちょっと怖い顔みせたけど、それだけでした(笑)。ルーニーは、必死で抑えてたのかな?そんな姿も「いとおかし」・・・(すみません。意味違いますね。)

ま、試合の後は一緒に飲みに行かされる行くという監督2人(無理やりファギーに連れて行かれてるのに違いない!)、この対決はオールド・虎フォードに持越しですね。しかし、マンUには、縦1本攻撃が効果的なんでしょうか?(いつもこんなに縦1本はやらないと思うのですが。)でも、試合のテンポは速いなあ(これぞ、プレミア仕様?)と、リアルタイムで見てた前半、特に思いました。
しかし、次のシティ戦は、内容がたとえボロボロでも、勝ってほしいー。勝てないと落ち込むわ。しかし、ここでむずかしいのがメンバー。シティ戦は土曜日で日程に余裕ありますが、CLは、水曜日でここはキツイ。シティでメンバー落として負けるのもイヤだけど、そうせざるを得ない?で3日後にチェルシーとまたまたプレミアで対決。そうです。もうチェルシー・キラーの天空の王の降臨を待つのみですー!
 

  • ラファがジェラードより愛する嫁娘2人。かわいい〜!「パパ、どうしていつもチェルシーと戦ってるの?」って言うらしいですが、今シーズンもです・・・(ドテッ)。(前シーズン終了時に3人女の子を連れてきてましたが、1人は知り合いの子かなにかと思われます。)


<付録>ピアノマン1号・2号・3号