CLグループリーグ第2節 リバプール 0-0 チェルシー

Player ratings CL結果こちら
キラキラユニ、かっこいいー!でも、超緊張するぅ。

  • コワかったのは、ランパードの開始早々のフリーキック。でも、レイナ、ナイス・セーブ!あと、ローペンがヒーピアを軽く抜いてシュートしたシーン。これも、レイナがナイス・セーブ!
  • 今のところ、チャンピョンズ・リーグくおりてぃ。素晴らしいです。あんまり、仕事させてないよ。
  • シャビ・アロンソ、ナイス・カット多すぎ!でも、ケガがコワい・・・。
  • 右サイドで、ダフvトラオレになったら、生きた心地しない・・・。けど、今のところそこからが繋がってないので助かってる。
  • 倉内、今日は調子いいよ〜。ついでに決めて!粕谷も言ってる。「ポジション、取っちゃうかな?」これ、モリエンテスからって意味だけど(ドテッ)。私、ツイン・タワーも見てみたい!早く出て来いー。
  • 「(東京に)来たら壊れちゃいますからね。間違いなく!FIFAUEFAも選手のコンディションのこと考えてないですからね」世界クラブ選手権について、粕谷。
  • 45分長いのに、ハーフタイム短いよ〜。

後半開始

  • ジェラードのコーナーおしい!ドログバ、あと少し角度変えるとOGなのに・・・ない?それと、あのキャラのヘッドをギャラス、ハンドしたのに、スルーはなぁに?審判さん!ま、紳士的なリバポの選手何もいいませんでしたけどね。
  • アロンソヒーピアへのパスを、はね返してアウトにしてしまったプレーに。「彼(ヒーピア)には酷なパス。お客さんは、ヒーピアにパスしたアロンソに怒ってるんでしょうか?」by 実況西岡さん(笑)。
  • エッシェンの水色のスパッツ見える!SWフィリップスって、小さいですねぇ。リスみたい!(ジョー・コール使わないのね・・・。彼の立場に同情する私。)
  • ランパード、シセへのタックル危なすぎ!
  • キャラとヒーピアチェルシーの攻撃にあわせてポジションチェンジ。(モウさん、ダフもロッペンもいなくなったら、ホッとしましたよ。)
  • ピッチでもフサフサ髪がなびくアロンソの下からすくったようなドライブかけてる?シュートに「あのシュート好きですよね!」by 粕谷.私も好きです!アロンソたん、絶好調ー。(だのに、レーティングちょっとシブい。無視です。)
  • チェフは、世界の3大ゴールキーパーの一人(トップ?)らしいです。
  • 待ってました!フート登場。「ヘンな事、しなけりゃいいけど・・・」 by 粕谷。してくれ〜(笑)。


無事終了〜。モウさん、選手も迎えず去っていきました(かなり悔しそう。笑)。アロンソはテリーにしきりに訴えてる。テリーがイエローもらったアロンソへのファールについてだと思われる(僕もう、ケガいやですから!)。ジェラードとランパードのユニ交換に、粕谷ん「この2人のユニフォーム交換っていい感じですね!」。男性から見てもですかー?!(笑)


いやぁ、いい試合でしたね。引き分けですが、ドログバクレスポも全然目立たなかったし、らんらんにも決められなかったし、グループ・リーグだし、日曜日につながるいい内容だったんじゃないでしょうか。点入らなかったけど、楽しかったです!粕谷が言ってました。形がほぼ決まってるチェルシーに、「何かあった時のオプションは、どうなんだろう?(そのへん)リバプールのが上かな?(笑)」。今日で、守備は互角だとわかりました。日曜日はナンド出てきて、今日とは違う攻撃やってみましょっ!(実験?)