PakoとPaco

リバプールに2人のパコがいるのをご存知ですか?私は、最近まで知りませんでした(笑)。このアシスタント・マネージャーのパコがスカウトまで全部やってるのかと思ってました!

まず一人目が、上のアシスタント・マネージャーのPAKO AYESTERAN(05/02/1963生まれ) 。先日のB・バーン戦でマーク・ヒューズとやりあってた人です!

  • もちろんスペイン人で、2004年7月にバレンシアからベニテスと一緒に来た。
  • フィットネス・コーチでもある。
  • 鋭いフットボールの戦術家で、プレシーズンの新しいトレーニングとフィットネスの体制を導入した。
  • ゲームに対するラファの考えを分かち合うコーチ。

そして、もう一人が、PACO HERRERA(02/12/1953生まれ)。リザーブチームの監督で、もちろんスペイン人。

  • 10年来のラファの友人。2004年7月に来ました。
  • クラブのチーフスカウト。
  • 2005/06 seasonのリザーブ・チームの監督。
  • 世界的なゲームの知識を持っている。
  • Meridia と Albaceteで、有名な監督だった。
  • 対戦相手を見て、チームとプレーヤーについてのレポートを書いてラファを助けている。

というわけです!これで、ニュースにでてくるパコがどっちのパコかわかる予定です(笑)。