栄光の赤いシャツ

やっぱり、キャプテンはカッコイイねー。「栄光の赤いシャツ」ですよ!その上、ラファのことも庇ってる・・・(涙)。不甲斐ないのは、チェルシーも一緒。モリオとキャプテンが一緒に出るのも、ほとんどプレミアで初めてじゃないの?週末のウエスト・ハム戦は、いってしもたってくださいー!(0-0より)

イケてない面々
いったいこの無様な姿の責任は誰にあるんですか?と詰め寄られたジェラード選手は「もちろん僕らだ」とラファ・ベニテス・コーチを庇ってる模様。


ティーヴン・ジェラード選手
「コーチが批判されている理由が僕には理解できない。コーチは正しい戦術を組み、的確な指導をしている。問題はそれを忠実に実行できない僕らだ。敗戦の責任は全て選手にある。僕らはリーガプールという栄えあるクラブの顔に泥を塗るかのような酷いパフォーマンスで期待を裏切ってしまった。こんな試合は絶対に受け入れられないだろう。多くのファンの皆さんは平日にも関わらず安くない旅費を作り、高いチケットを買って観に来てくれたんだ。その人たちにこんな情けないモノしか見せられなくて本当に悔しいし、ただただ申し訳ないとしか言えない。前半だけは良かったなんて気休めや言い逃れは問題外だ。僕らには終了の笛が鳴るまで全身全霊で勝利を目指して戦い抜く義務がある。次からの試合ではこれを帳消しにするほどの大きなパフォーマンスをしなきゃいけない。それが不可能だと言うのなら栄光の紅いシャツを身につける資格なんてないよ」