2006 FIFA WORLD CUP Play-off「スペインvスロバキア」

vamosmoro2005-11-13

実況の谷口さん、声に張りがあり(笑)、緊張感高まります!会場、すごい盛り上がりです。ガルシア、スタメンです!がんばってくれ〜〜〜〜!!!!ユニ、結構いいよ〜!ドイツで見たい!チェコ戦と違って、芝が青いです!(あっちは茶色で凸凹だった・・・。なんと、砂を入れてたらしい!ビーチサッカーみたいと言われてました)。予選の得点不足にからんで、「モリエンテスがケガが多くて、いなかったりしましたし・・・」だって・・・(ドテッ)。

  • 10分、ルイス・ガルシア、チャビのコーナーキックから、決めました〜!ビラ戦CLアンデルレヒト戦みたいな、ヘディングです!(かな?笑)。1-0。この早い時間の先取点は、いいですねー!
  • ガルシア、ファールで倒された・・・。怒るよ〜!
  • なんと!18分、ルイス・ガルシア、2点目!チャビからのバルサ・ホットライン!(笑)。技ありゴール!(ホアキン、心中穏かでない・・・と言われてます。苦笑)。2-0
  • スロバキアの監督、オフサイドと文句言って、退席。選手にもイエロー!
  • カシージャス接触で痛むが立ち上がりました!
  • ラウール、惜しいシュート。
  • ベンチ映る!柔らかい雰囲気というが、モリオさん笑ってません!(笑)。
  • トーレスのシュート、ポスト直撃で「こんなもんでしょう!」by 幸谷さん・・・。
  • 出る・俺の(長袖を折り曲げて、半袖にしてる)からラウールへのロングパスで、浮かせたシュート。トーレスオフサイドで取り消し(オイオイ!)。
  • 前半終了。


早めに点が取れたので、安心して見れました。でも、1点アウェーゴール取られると2-1。スロバキアは、ホームで1-0でよくなります。それは、いけません!後半安心せず、点をガンガン取ってください!(で、モリオさん、出してみない?)。なんだか、あっという間に前半終わっちゃいました。

ウルグアイ、1-0で勝ったみたいですが、粕谷んが、「オーストラリアがアドバンテージを握った」と言ってます。ヒディングマジックもあるし・・・とのことです。次が、勝負なんですね!

  • きゃ〜、ウルグアイ戦の306にしてたよー!(えらく、ハーフタイム長いな・・・と思ったのです)。64分に変えたら、点入れられてるやん!(ガルシアの不用意なバック・パスかららしい・・・汗;)。2-1.
  • ペナルティー・エリアでハドがガルシアのセンタリングにハンドを取られ、イエロー2枚で退場。でスペインにPKで、トーレスが決めて、3点目。3-1
  • アルベルダに変わって、シャビ・アロンソ登場!
  • ビセンテのグランダーにルイス・ガルシア、合わせて3点目!4-1.うまいよ〜!ハットトリック「さ、これでホアキン、どう思ってるでしょう?」by 幸谷さん
  • 75分、モリエンテス、ガルシアに交代!交代の時、頬にチュ〜!(ガルシアとじゃない交代を、お願いしたかった!笑)
  • やったー!MORIENTESどんぴしゃヘッドで5点目!5-1。「モリエンテスも180cmはありますが、トーレスに比べて身長は高くないです。が、ヘディングは、スペインの中ではピカ1です!」by 幸谷さん。モリエンテス、ゴールセレブレーショ、足伸ばしてます(爆)。
  • 試合終了〜!

  • ラウール、早く〜!トーレスにおそわれちゃうー(笑)。この国旗の前でゴールできたのは、うれしいね・・・(涙)。

なんたって、今日はルイス・ガルシアでした。インタビューでもいい顔してましたー(こっちでも、流してほしいー!)。守男さんの得点以外、4点(3ゴール、1PK奪取)に絡んでます!(あと、スロバキアの得点にも!笑)。で、試合にも5-1で勝てて、ほんとによかったです!アウェーでも、きっちり勝って、気持ちよくドイツに行ってください。(ケガばかり心配して、ゴールなんてほとんど期待してなかった(爆)モロたんも、後半途中出場ながら得点できてよかったです・・・。)

  • いいの〜?もう言っちゃって?(汗;)。で、リバポ公式にも、こんなカッコイイ写真が!

 

  • ガルシア、ありがとう・・・!


<おまけ>
0-0のこれ・・・。ま、今日は許す!(笑)

〜ラファ・ベニテスの教科書〜 ワールドカップ予選プレイオフ 1st Leg
スペイン 5-1 スロヴァキア (主審:マッシモ・デ・サンティス、イタリア)
スペインの得点:10分&18分&74分ルイス・ガルシアが3点も決めるなんてここでしか見られませんね、うぇ〜へっへっへっ、65分pフェルナンド・ホセ・トーレス・サンス、79分モリエンテスに理想的なクロスが入るのはここでしか見られませんね、うぇ〜へっへっへっ
スロヴァキアの得点:49分スズィラルド・ネメト