こっちもクラシコ

本日、トラオレ@チームの準決勝。リバプールの勝ちに気分も良く応援してきますー。ま、対戦相手はクラシコ級ですが(某安虎ー図Jr)、こちらはリーガでいうならヌニョス所属のフェタフェ。あるいは、昨シーズンのCLのリバプール。あれよあれよというまにここまで来てしもた!という感じです。ま、リバプールなら本日勝って優勝ですが(笑)。準決勝で負けると、3位決定戦ではしょんぼりしてしまいそうなんで、できれば、大どんでん返しで、うまいフェ〜になってほしいです!

ま、リバプール@モリオさんごーる付きで勝ったので、私的には負けても一向にかまわんのですが(笑)。試合後、一応、ベスト4進出を祝って、イタ飯屋でビールかけ?する予定です!

  • クラシコバルサが勝ったんですね。守男さん、勝敗よりも膝を痛めたらしいラウールのケガの方が気になってるかもね。ドイツも決めたことだし、ここらでゆっくり休んで、しっかり治したってくださいね。

<追記>
試合は、安虎ー図に押されまくりながらも、前半を0-0に押さえ、ワンチャンスをものにするか、CLの決勝のようにPKだなと思ったのですが甘く(汗;)、後半中頃にキーパーが弾いたこぼれ玉を押し込まれ、1-0で負けました・・・。いい試合をしてくれたらいいと思っていたのですが、やっぱり一生懸命やってる姿をみたら、残念でした。
で、この試合で燃えつきたのか、3位決定戦も4-2で敗戦。で、がっくりし私たちは帰ってしまったのですが、なんと、トレセンにも呼ばれていないトラオレが、ベスト8のチームから選ばれる26人の優秀選手に4人のチームメートと一緒に選ばれ、有り得んロッペン!チームメートにも「さすが、優秀選手!」とギャグにされ本人もネタにする気満々です!

慰労会での○級を持つコーチの言葉が印象に残りました。

いいコーチが、いい選手を育てる。
いい選手が、いいコーチを育てる。

表彰式を見てやれなかったバカ親ですが(帰ったのウチだけ。汗;)、がんばってリバプールを見せ、プレミア入り目指します〜!(笑)。