いろんなニュース

自○党は、絶対ライブドア強制捜査の日(前夜ですが。朝刊ねらい?)を耐震強度偽装事件の証人喚問にぶつけてますね。テレビでも証人喚問のニュースが、強制捜査のニュースに完全に負けてるしー。

そう考えると17日の証人喚問の日は何で決まったんだろう?宮崎事件の最高裁判決の日だから?そんな、せこい事しませんよね?自○党も(笑)。それとも、ちゃんとした理由があるのでしょうか?

しかし、責任能力ってなんなんだろう?5人誘拐して4人殺す様な犯罪を、責任能力なしでできるの?たとえ、「善悪を判断し、それに従って行動する能力がない」場合(心身喪失で責任を問えない)でも、責任を問っちゃいけないの?刑を軽減しなくちゃいけないの????
我家の朝刊の一面に占める面積の順位