モリオさん、こんなこと言って大丈夫なの?

vamosmoro2006-02-17

the sun
週末のマンUさんとの対戦を例によってマドリーvバルサクラシコにたとえられ(笑)、リベンジするよ!と言ってるのですが、それはまあいいです。しかし、その後です。FWが今年ゴールを、そしてモリオさんは昨年の12月10日のミドルスブラ戦からゴールをしていないことに話をふられると次のように言ってるのです。

私は、リバプールが今シーズン充分なゴールを決めておらず批判されていることを知っています。しかし、責任はストライカーだけに有るとは思いません。
チーム全体にゴールを決める責任があるのです。特にMFには、より多くのゴールも決めることができる選手が大勢いるからね。
私たちの得点不足をすぐに終わらせなくてはいけません。私はそれは、ユナイティッド戦だろうと思います。


おいおい、チームの責任だってジェラードかアロンソが言うならわかるけど・・・。こんな事言って、それでなくてもKOPのみなさんの風当たりが強いのに、大丈夫なんだろうか?モリオさんは、FW以外からも点が取れる、ということを言いたいんだとは思うのですが・・・。おねえさんは、心配ですよ(-_-;)。怖くてフォーラムとか見れないですよ(苦笑)。写真にもDRY SPELL(日照り続き)なんて書かれてるのに(汗;)。ま、もっと思いつめてるのかと思ってたので、その点は安心ですが(爆)。


いっぽうBBCにもモリオさんのインタ出てるのですが、sunにもあったネビルのようなことはしないというだけで、上記のようなことは言ってないです。

もしも、土曜日に私が、あるいは別のリバプールのプレーヤーのだれかが、ゴールを決めたら、私たちはユナイティドファンの所には走らないでしょう。確かな事は、私たちが私たち自身のサポーターと一緒にお祝いするだろうということです。

ネビルのゴールセレブレーションは、前回沢山の物議をかもし出しました。しかし試合は大変張り詰めており、あの瞬間かなりイライラしました。

Sky sportsも、これと同じ話です。sunの作文なのかな?