いい話と悪い話

いい話 モモがよくなってるみたい!
リバプール公式
モモがここ24時間で、状態が良くなってるそうです。絶対安静をいわれてますが、来週専門家によって再度検査するみたい。書くのが怖かったのですが、やっぱり、選手生命は大丈夫なの?と思ってました。一先ずよかったです。で、ベンフィカ公式によると、ベト選手が飛行機に乗る前のモモをリスボンのホテルに訪ねたみたいです。



悪い話 アラン・スミスの乗った救急車をファンが攻撃
BBC sports
この件に関して、リバプールマンUが、共同ステートメントを発表。なんでも、アンフィールドの外にいたファンが、スミスとマンUのドクターが乗った救急車と知り、石やビンを投げ、左右にゆすったりしたらしい。スミスは、麻酔をされていたので、気づかなかったみたいですが、救急隊員(もちろんリバプールファン)が、恐怖を述べたみたいです。マージーサイドの救急部門も、このことが直接病院に行くのが遅れた原因ではないけれど、救急処置を施している一方でのこのような振る舞いを見逃すことはできないと強く主張。

両クラブは

このようなファンは、フットボールの本当のファンではない。数人の馬鹿げた者たちの行動は、アランに少しでも早く最良の治療をあたえるためになされた努力に影をさすべきではない。

また、Les Lawson(リバプール・サポーターズクラブ マージーサイド支部secretary)は、

救急車を攻撃した者たちは、本当のリバプールファンじゃない。本当のファンが、そんなことするはずないから・・・

と言ってます。せっかく、アランが、リバプールのスタッフとサポに感謝の言葉を言ってくれたのに・・・。

  • このニュース、マンU公式は載せてるのに、リバポはなぜ載せないんだろう?(今までも、いい話しか載せない傾向はあるような気がしますが・・・苦笑)。