やっぱりドレッシングルームは、そうだったんだ・・・。ラウールも苦労するね・・・。

ジダーン、やっぱりいいこと言いますね。(ごめんなさい。0-0から)

分断
レアル・サンマリノはどうしてああなったのか?と質問されたジダン選手は「ジダネスとパヴォネスにランク分けした時点でダメになった」とコメントしている模様。

ジネディーヌ・ジダン選手
「僕はジダネス・パヴォネスという言葉を耳にするたび凄くイヤな気分がした。そうやってチーム内でランク分けしていたら一体感など生まれるわけがない。ギャラクティコなんて呼び方も好きじゃないよ。チーム自体の問題は余りにも強いエゴがドレッシングルームに満ちあふれていて、まともなコミュニケーションをとる雰囲気がなかった。要するに互いに様子をうかがうばかりで誰も本音で語り合おうとしなかったんだ。引退にあたっての心残りといえばトロフィーの1つもなかったことかな。もちろん全てのタイトルを獲るなんて無茶な話だ。でも1つもないっていうのも滅茶苦茶だよ」