H組 スペイン 4-0 ウクライナ

vamosmoro2006-06-14

Spain
01 I Casillas 03 M Pernia 05 C Puyol 15 G Sergio Ramos 22 I Pablo 08 H Xavi 14 X Alonso 16 M Senna 11 S Luis Garcia 21 D Villa 09 F Torres
Ukraine
01 O Shovkovskiy 02 A Nesmachniy 05 V Yezerskiy 06 A Rusol 17 V Vashchuk 04 A Tymoschuk 09 O Gusev 14 A Gusin 21 R Rotan 07 A Shevchenko 10 A Voronin

きゃぁ〜、リバプールの2人先発。特にガルシア、期待も大きいと思うんで、気を使うわ〜(苦笑)。ラウール、スタベンって、それなら隣にはモリオがいればよかったのに・・・。ま、ちょっと真剣に応援しますわ!そうか、シェフチェんコに勝ったんだった!(CLで。爆)。スペインでも勝てると思うんで頼みます!

  • 12分、場内放送はガルシアだけど(笑)、コーナーキック(チャビ?)にシャビ・アロンソがヘッドで合わせて、ゴ〜ル!キャ〜、超うれしいー!1-0
  • 17分、ほぼ正面のビジャフリーキックに壁がちょっと当たって、そのままゴ〜ル!すごい!2-0
  • ボロニン、CLでレバークーゼンと戦った時以来、意外に好き(爆)。シェヴァオフサイドにひっかかるからいいよんなもんの、ひっかからなければ怖い〜。

前半終了。アロンソって、リバプールでもヘディング決めたことってあったかなぁ?あんまり思い出せないです。

  • 47分、 VashchukがトーレスPAで倒したとしてで退場。これはかわいそう!どう見ても違うし・・・。トレース転んだけど、転ぶ前にちょっとユニ引っ張っただけで、普通は転ばない程度・・・(以下略)。で、ビジャが、PKを決めて3-0.どこの審判?"That never is a penalty." by Martin Jol。ガルシアが、2度ほど手でポンとやってて、慰めてるように見えました(だよね?ルイス)。
  • 55分、ビジャとアロンソが、ラウールとアルベルダに交代。アロンソ、もっと見たかった〜!3-0リードの余裕から?
  • シェヴァのこと、ACミランと言ってます!『違うし・・・』と突っ込んでおきましたー(笑)。
  • ちょっとぉ、爺さん、ガルシア交代?信じれないわ・・・(爆)。で、セスク入りました!
  • トーレスもゴ〜ル!4-0

スペイン、4-0で無事終了!オフサイド連発に「スペインって、守備うまいな〜。」って言いながら見てたのですが、実際予選の時からあんまり点は取られてませんもんねぇ。で、今日みたいに点がドッカンドッカン入れば、かなり期待できますね。

しっかし、シェフチェンコを見て、ちょっと気の毒になりました。ウクライナって、あんなもんじゃないですよねぇ・・・。ちょっと堅くなって本調子じゃなかったのかな?もしかして、暑さもあるのかなぁ・・・。次戦からは、応援したいと思いますー!