Podolski ドイツW杯 young player award 獲得!

vamosmoro2006-07-07

BBC sports ISM

おめでとう!結構、Podolski(21)のこと気に入ってたのでよかったです(笑)。ポドルスキは、

ほんまゆうたら優勝カップを持って帰りたかったんやけど、それでも、すっごい名誉なことやわ!もっともっとやったるで〜て気になるわー。

と喜んでおられます。最終候補は、Cesc Fabregas, Lionel Messi, Cristiano Ronaldo(スコットランド人一押し), Luis Valenciaイングランドファン一押し), Tranquilo Barnetta(0-0一押し)とPodolskiだったらしいですが、Podolskiに決まるまで、結構面白い事があったんですね(笑)。

イングランドファンのC・ロナウドを落とすためのチェーン・メール騒動?のことはBBCにも書いてるのですが(爆)、0-0さんから時系列で!(笑)。

うはは
ワールドカップのヤング・プレーヤー賞でクリスティアーノホナウド選手がダントツでトップを走っていた理由は、スコットランド・ファンの組織票だそうで (笑)

そりゃヴァレンシアに失礼だ
ワールドカップのヤング・プレーヤー賞ではクリスティアーノホナウド選手がダントツでトップを走るのが気に食わないイングランド・ファンは「エクアドルのルイス・ヴァレンシアへ入れよう」とのメール・キャンペーンを行っている模様。そのせいかヴァレンシア選手の票は195,377票から331,087票へ急上昇し彼を抜いたらしい。お前らヴァレンシアの気持ちになってみろ。オイラならバルネッタにしたな。(メールの内容0-0に有ります。笑)

もっとも穏便な結果
クリスティアーノホナウドを阻止するイングランド人と裏でせっせと票を集めたスコットランド人という笑える構図で展開されていたワールドカップのヤング・プレーヤー賞は、結局ゲルマンのポドルスキ選手に決まりましたとさ。ご苦労さまでした、ちゃんちゃん。

でもこの賞は、ファン投票とFIFAによって受賞者が決定するみたいで、結局14人の委員によってポドさんに決まったみたいです。投票では、Luis Valenciaに負けてたでしょうけどね(爆)。ポドさんは、来シーズン、ケルンからバイエルンに移籍するんですよね。がんばっていきまっしょいですね!