日曜日はイングランドのクラシコ?(笑)

0-0より

軽く行ってください
クラシコの重要さについては誰からも解説がないというファン・ニステルロイ選手が「ユナイテッド v リーガプールみたいなもんだろ?」と気安く考えてる模様。その調子で気安くゴールなんぞを決めていただけたら幸せこの上ない。あなたは下手に考えない方がいいです。

ルート・ファン・ニステルロイ選手
「誰もクラシコが如何に重要で凄いかって話はしてくれないよ。でも僕はリーガプール戦を何度も経験しているから、あんなようなものだと想像している。ファンがシーズンで最も楽しみにしている試合って意味じゃ同じだよ。この試合でプレーするのは全てのフットボーラーの夢でもあるしね。これは宇宙で最も激烈なダービーだよ」

褒めてくれてる(笑)。ジェラサポ?

ほっ、褒めてるのか (笑)
いま現在ここは好いなというチームはどの辺で?と質問されたアリーゴ・サッキ氏は「そうですね、チェルスキーやリーガプールなんかは中々よいんじゃないですか?ただリーガプールについてはジェラード以外は見るべきタレントはいませんけど」と答えた模様。クラウチは見るべきじゃなくて、イヤでも目に入ってくる人ですからねぇ。

大丈夫なんやろか?

ネタのレベルも低い
チェルスキーの深刻なキーパー事情に比べ自業自得ネタでキーパーに不安を抱えるリーガプールですが、サスペンションのデュデク選手に代わって2nd GKに昇格したデイヴィッド・マーティン選手がミドルスブラとのリザーブマッチで腰を傷めたとかで、ユナイテッド戦は更に下のカテゴリーからデイヴィッド・ロバーツというお子様を召集する模様。

私も、苦労話には弱い。というか、気に入った人はみんな苦労する・・・(ツライ)。

泣かせるなぁ
リーガプールでレギュラーを獲るまでに出世したモモ先生は「朝5時に起きて働きに行く親父を見続けてきたから何としても両親を楽にしてやりたかった」一念でここまでやってきたそうです。それに比べて他のボンクラな人たちは・・・。