昨日の日本代表戦を見て

・「どうして(PKじゃなく)延長で決められないんだ!人数も多いのに・・・」と今朝テレビでも某司会者が言ってましたし、昨日の実況解説も「絶対延長で決めてくれ!」って感じでしたが、延長になるとPK狙いな試合をなんども見てるので(ははは;)アレアレ?な感じでした・・・(爆)。(私の中に、絶対延長で決めろよ!って気持ちがあんまりなかったのです。PKもあるでよ!って感じかな。はは;もちろん、日本には勝って欲しかったですけどね!)
・高原のPK失敗に、なんで・・・?orz.と書かれてる方が多いですが、高原が来た段階で「外すだろうな・・・。ヒサトあたりにしといた方が・・・」と思ったのは、私だけですか〜?あそこで、外してこそ、エースですやんねぇ!?違います〜?(スミマセン。笑)。しかし、高原のゴールは惚れ惚れしました!


オシムって、インタビューアーのよくある、何が言いたいんだかわからないしょーもない質問に、いい加減あきれてるんでしょうね、ナイスなコメントだなぁと思いました。(ま、私に言われてもな・・・。苦笑)。


全く関係ないのですが、昨日中学生の息子がサッカー仲間と祭りに行き、帰りに花火をして帰ろうとしたら、同じ学校の一つ上のちょっとアレな先輩たちにからまれて、その中の別の学校の子に背中から服にオシッコかけられて帰ってきたー(私、頭にきた!汚いんでー(はは;)。子供は「もう捨てて!」と言ったけど、もったいないんでひとまず手洗いさせて、洗濯した!爆)。
殴られたわけでもなく、言葉で絡まれただけみたいなんですが(15分ぐらい)、すごく怖かったらしく、家に帰れないのかと思ったらしい(仲間の親が偶然見に来てくれて、タバコをすってたので警察に連絡すると言ったら怒ったけど帰って行ったらしい)。でも、これからも学校で会う人たちなんで、絶対に誰にも言うなよ!と言うんですよね(まあ、言うつもりもないんですけどね)。こういうことって、子供は大げさにはしてほしくないと思ってるし、でもこういうことからもっと大変な事になることもあるだろうし、難しいな・・・と思いました。こんなん、よくあることですか?