選挙・サッカー

vamosmoro2007-07-29

行って来ました。比例区が非拘束名簿式になっており候補者にも投票できてビックリ(スミマセン。知りませんでした。汗;)。これで、比例区の立候補者が選挙運動していた意味がわかりました!

で、本日はサッカー2連ちゃん。息子の試合を見て、そのままこれに行ってきます。レオナルドは来ないみたいですが、ま、ジョルジーニョとかサントスとか、何気に相馬直樹とかうれしいかな!

<追記>
本田引退試合鹿島アントラーズ1993」vs「ヴェルディ1993」、行って来ました。親善試合の見方がイマイチわからなかったのですが(本気で応援するという感じでもないしー。笑;)、無事、空気どおり4−2でアントラーズが勝ちました!
・移籍していった相馬がアントラーズのユニ着て試合してるのがうれしかったです(秋田は来られず、ビデオで挨拶でしたが、これもちょっとグッときました)。
・やっぱりサントス(向かって右端)、いいわ〜。相変わらず、穏かな目で話してました。もう、見るからにいい人って感じです(笑)。でも、これ見ると、エスパルスのが長いんですねぇ。知らんかったですー。
アルシンドは相変わらずでしたが(笑)ジョルジーニョはしっかりゴール決めてました!(クロスが入っちゃったんですが。笑)。
・みんな交代交代で出てるのに、なんと、ラモスはずっと出てました・・(爆;)。
・で、なぜかブラザートム登場でオレオレオレオー。友達かな!
で、本田、お嬢さんとジャンクスポーツで有名な奥様もワンコをつれて(爆)来られてましたが(もちろん花束贈呈あり)、最後に場内一周してゴール裏のスタンドに上がり、サポの人たちに胴上げされてるのを見て、ちょっとグッときました。お疲れ様!で、夏でもモツ煮食べてきました〜。
あ、ヤナギ沢が場内一周の時、本田を肩車してまして、ちょっとビックリ。ま、選手会長だからだと思いますが!(笑)。