映画 『The Queen』

vamosmoro2008-05-30

スカパーをシーズン・オフにつき解約し、何年ぶりかにWOWOWに加入しました(ケーブル・テレビ経由で6月いっぱい1,200円とか!)。で、番組表を見てましたら、結構新しい地上波ではやらないような映画をやってるんですね〜。

で、『クィーン』(音出ます)をちょうどやってましたので録画して見たのですが、主役のヘレン・ミレンの演技があまりにも素晴らしくて、不覚にも泣いてしまいました(笑;)。久しぶりに、見ごたえのある映画でした!
今日は、家族がたまたまつけましたら、2000年のEUROの決勝(イタリアvフランス)をやってまして、終了間際のヴィルトールのゴールからトレゲゼのゴールデンゴールで優勝決定なんかをちょっと見ました。モリオさんと同級生のアンリやトッティあたりが23才ぐらいで若く、優勝カップを上げたキャプテンは、もちろんD・デシャンでした。

で、デシャンついでに、アロンソのユーベ移籍が決まりそう・・・?て話を見ますねぇ・・・。おまけに、ブフォンのこんな話まで出ちゃって、アロンソはEUROに集中できるのかなぁ?なんて心配しちゃいます。「クラブからは、何も言われてないし、リバプールは出ませんよ。バリーが来てもポジション争いは歓迎です」みたいな事を言ってたのが、大人の事情でのことなら想定内の話で動揺することもないと思うのですが、やっぱり出されちゃうんだ・・・なんて思ったら、ちょっとキツイんじゃないのかなと思ってしまいます。本当に行っちゃうとなったら、やっぱり寂しいです。来シーズン、ユーベの試合で、元気に試合に出してもらってるのかな?と、確認してしまいそうです(はは;)。まあ、賢いアロンソのこと、イタリア語なんかもすぐにペラペラになっちゃって、あっという間に慣れちゃいそうですが。それに、モモちゃんもいるし・・・っていうか、2人並んでそのままリバプールじゃん!みたいなりそうですが(苦笑)。どうなるのかなぁ・・・。