Netherlands 3-0 Italy

vamosmoro2008-06-10

早めに寝て(といっても12時なんですが)生で見ました。いやあ、オランダいいですねー。見てて楽しかったです!で、我らがカイト、またまたケガの有りえんロッペンもバベルもいないので、スナイデルとV・デルファールトが一つづつ左にずれて、おなじみの右サイドに登場。で、最高でございました!決定力はイマイチなディフェンシブFWだけど、守らせたりゴールのお膳立てをさせたら天下一品(爆)。で、本日なんと2アシスト!

レーティグもV・ブロンクフォルスト、スナイデル(マドリーって、この前のぺぺといい、なにげに以前とは違う渋めの?イイ選手いるんですね〜。苦笑)に続いて3番目の高評価!(ニステルよりも上ざます)。さすが、トーレスが、カイトは素晴らしくて、自分の仕事の他に僕のための仕事もしてくれる、なんて言ってただけのことはあります。これからも、ガンガン使ってもらえるんじゃないでしょうか!

代表に選ばれるかさえわからなかったのに、スタメンでこの活躍。これからも、期待してます!カイト自身が、サイドをやるようになって代表的にもよかった、なんて以前言ってましたが、だからこそ、今日スタメンで使ってもらえたんだろうし、なんだか、ツキもあるような気もします。バベルの分もがんばってねー。個人的には、次フンテラールも見たいな〜。で、V・ブロンクホルストって33歳?なのに、あの運動量?23歳でもいけますね!(爆)。あと、キャプテンのV・デルサール、新鮮!そのまま帰ろうとするメンバーに、サポ席に挨拶に行くぞ!とおっしゃってましたね〜(だと思う。笑)。

マルコ様もお褒めの言葉をくださってますね!

Netherlands: Van der Sar, Ooijer, Boulahrouz (Heitinga 77), Mathijsen, Van Bronckhorst, Kuyt (Afellay 81), De Jong, Van der Vaart, Engelaar, Sneijder, van Nistelrooy (Van Persie 70). Subs Not Used: Timmer, Stekelenburg, De Zeeuw, Robben, Melchiot, Bouma, De Cler, Huntelaar, Vennegoor of Hesselink.

Goals: Van Nistelrooy 26, Sneijder 31, Van Bronckhorst 80.

Italy: Buffon, Panucci, Barzagli, Materazzi (Grosso 55), Zambrotta, Ambrosini, Pirlo, Gattuso, Camoranesi (Cassano 75), Toni, Di Natale (Del Piero 64). Subs Not Used: Amelia, De Sanctis, Chiellini, Gamberini, De Rossi, Borriello, Quagliarella, Perrotta, Aquilani.