心か・・・

反町ジャパン、FW李ら18人発表 北京へ「ハートで選んだ」

 反町監督は「サッカーに対する情熱、日の丸に対する誇りなど『心技体』のうち、『心』を一番重視した」と説明。

心もあると思われる2人のブログ
ウメサキツカサ「今日は枯れるまで涙を流すよ。」

カシワギヨウスケ 「北京への道を作ったメンバーの中に俺はおったよな?」
(旬のネタだと思うので、検索除けにカタカナにさせてもらいました)

文章うまいし(というより気持が伝わって来るからなんでしょうね)、なんかジ〜ンときてしまいました。あったかいコメントもいっぱいついてるみたいですが。

月末にカシマに浦和戦を見に行くので、ウメサキくん見てきます。取り上げられてないけど(ハハ;)、オッサンが、アピールせんとあかんねん!っていってたコオロキもあかんかったのね〜(日曜の試合では活躍してたけどね。苦笑)。


メモ(反町監督の挙げた選考ポイント

〈1〉マインド(日常生活における精神力)
〈2〉メンタリティー(勝利へのひたむきさなど)
〈3〉団結心
〈4〉スペシャリティー(それぞれの役割での質の高さ)
〈5〉フレキシビリティー(対応力)
〈6〉けがに強い
〈7〉戦術理解
〈8〉フィジカルパワー
〈9〉ゲームフィーリング(試合勘)
〈10〉のびしろ。

特に反町さんは、〈1〉と〈2〉を強調されてたみたいで(苦笑)、「合宿中の生活態度や、試合で先発外となったときの様子などもチェック。」 らしいので、交代させられてシャツを投げつけるようじゃ、絶対アカン気がするわ!(ははは;)。