知的なキャプテン

リバプール公式
スポーツへの貢献が認められ、キャプテンがLiverpool John Moores University (LJMU) から名誉研究員(Honorary Fellowship)の称号を授与され、式がLJMUの卒業式と同時にAnglican Cathedralで行われたみたいです。

うわ〜、馬子にも衣装ステキ!(笑っちゃぁいけませんね〜。ははは;)。アレックスちゃんも、こういう時はケバくないですね〜(爆)。動画がここここに!(MBEをもらわれた時はこんな感じです)。
LJMUの副学長のMichael Brown教授が、「スティーブンは、夢見て、プランをたて、成し遂げるという大学の理念そのものです」「大学のファミリーに彼を迎えることができ、私たちは嬉しいです」とおっしゃってます(スミマセン。最初と最後だけで。笑)。そして、キャプテンの言葉です。

「私が、今日ここにいることは、本当に栄誉なことです。しかし、Liverpool Football Clubの私のチームメイトなしには、これをいただくことは不可能でした。私が、チームと一緒に、そして個人においても、フットボールで成し遂げたたくさんの事は、チームメイトなしには起こらなかったのです。ですから、私は彼らに大きな感謝を述べたいです。
私は、この大学のファミリーに私を迎えてくださった学長と副学長先生にも感謝を述べたいです。私は、リバプール出身であることを、本当に誇りに思っています。そして、この街のためにピッチの内でも外でも、いつも私のベストを尽くそうと努めています。そして、これからもこのことを行い続ける事をお約束します。
私は、今日その巻物(賞状?)をいただいたことが、どんなに名誉なことかお話したいです。私は、私の今後の人生でずっと、どれほどの名誉かということ、そして私にとってどれほどの経験かということに気を配るでしょう。大学のスタッフのみなさんは、私を本当に歓迎してくださいました。そして、ステージの上のみなさんが、私を本当にリラックスさせてくださいました。」

そして、キャプテンは、すべての卒業生にも賛辞をおくりました。

「私は、卒業生のみなさんにも、お祝いを言いたいです。今日は、私よりも、彼らのための日だと思います」

どうやら、怪我してたキャプテンですが、30日のスペイン遠征には参加できるみたいで、よかったです!