ある意味オリンピック

我家のドッセーナ(トラ俺改め)は現在受験生なのですが、サッカーの方がクラブチームなため、秋の高円宮杯まで大会が続き、部活のように夏前に引退できず、行っている塾の合宿(8月6〜9日)と明日からのサッカーの合宿(8月4〜7日)が日程的にかぶるのです。で、サッカーのコーチは、最終日は合宿の構造的には意味はなく、疲れてボロボロな状態で順位決めの試合をやるだけだから、塾の方に3日目夜から抜けて行ってはどうかと言ってくれました。しか〜し、合宿から抜ける気などサラサラないドッセーナは、親の説得を聞き渋々3日目の夜に抜けることを承諾した超難関校を目指す優秀な友人(私に最後までいさせてくれるように親を説得してほしかったらしいのですが。はは;)を尻目に、「俺は絶対抜けないから!」(私も強く説得はしてないのですが。爆)と頑固に言い張り、一緒に行くはずが、結局別々に猪苗代まで行くことになりました(ははは;)。最後まで合宿にいさせてやるから、やることはちゃんとやれよ!これはつまり、オリンピックに行かせてやるので、クラブに帰ってきたら結果を出せよ!という気持です(爆)。

今、ダンナが帰って来て、「おまえは甘い。前日から行かせろ!」と・・・(汗;)。