スキャン前のラファの話

リバプール公式
スキャン前、トーレスの欠場は3試合欠場ぐらいかな・・・と思われた段階での、怒り爆発ショック大なラファの話です。

「私は、非常に大切な3試合で、今フェルナンドを失うことになりそうで、大変がっかりしています。
私たちは、リーグ戦ではホームでウィガン、アウェーでチェルシー、CLのアウェーでアトレチコ・マドリーとのゲームがあります。だから、選手を失うことは大きな打撃です。
初期の報告では、フェルナンドは、だいたい10日間ぐらい休むことになるだろうと言っています。それは、これらのゲームをたぶん彼が欠場するであろうことを意味しています。
あまりにもたくさんの代表戦があり、選手達への要求は過剰な量です。誰かが、これらの状況を細かく検討する必要があります。なぜなら、それは、選手達をケガの危険に追い込んでいるからです。
もしかしたら、その答えは、その地域に二重構造の予選システムがあるからかもしれません。なぜなら、WCとEUROの予選のために、あまりにもたくさんの試合があるのです。競争的というよりは、選手に大きな要求を押し付けるだけの。
これらのスケジュールは余計です。もしも、弱い国々がお互いに戦い、彼らの中で最強のチームが予選でより強いチームとの戦いにのぞむのなら、それはもっといいんじゃないかな」。


ベニテスの気分は、ノルウェーに対するオランダ代表の予選でのバベルのケガでなお一掃暗くなりました。そのウィンガーは、ブラックバーンペデルセンのひどいタックルで足首にケガを負いましたが、クラブのドクターによってもうすこし検査されなくてはなりません。2人のキープレーヤーの欠場で、ベニテスは、彼のチームに、ケガでトーレスとジェラードを欠きながら勝利を手に入れた、マンU戦で目撃された強さを求めています。


「このような時にこそ、私たちは強さを示すことが大切です。
私たちは、ケガに対して何もできません。それゆえ、もしも彼らが必要とされるなら、参加して良い仕事をすることは、選手に任せるしかないのです」

ヨーロッパは他の地域で言うWCが2回あるようなもんで、ほんと明らかに格下と思われる試合もあるので、なんとか試合数を減らす方向で考えてほしいですよねぇ。今週なんか、移動ありなのに、週末・ミッドウィーク・週末というゲームのスケジュールで、もう代表の選手はヘロへロな状態で戦っているようなもんだと思います。そして、疲れが取れない内に、CLですもんね。

で、EUROの前に、まさかスペインが勝ち進むとは思っていなかったキャラが(爆)、「クリロナは勝ち進んで、くたくたに疲れて来シーズン帰ってきてくれよ」って言ってたのを思い出しました。これ、リバプールトーレス)の話になってるし・・・(爆;)。そう考えると、一番疲れてるのは開幕の早いプレミアで、UEROでスタメンで出ていたバラックトーレスだと思うんですよね。リーガのスペイン代表の選手達がチームに合流したのは、sharuさんによると7月29日で開幕が8月30日。リバプールの場合、3週間お休みをもらって7月25日に合流し、30日にはもうっスペインでビジャレアルとの親善試合(あっちの代表選手はまだベンチにさえ入ってなかったです)。そして、8月13日には予備予選をして(バルサもですが)16日には開幕戦。体を作る間もなく復帰即実戦、そう考えると今シーズン、トーレスちゃんの身に起こるケガの悲劇も必然的なものにさえ思えてくるんですよね。プレースタイルからしても、筋肉への負荷は大きいでしょうしねぇ。これでゴール数が昨年より減ったら、2年目はダメとか言われるんでしょうねぇ。調子はいいのに、それだけが悔しいです。