みんな、明日の試合の大切さはわかってるみたいです(笑)

vamosmoro2008-10-28

リバプール公式
キャプテンが、トップでいることにうまく対処できるってところを見せようぜ!って言ってます。

「有頂天にならないことが重要だよね。まだ10月なんだから。僕たちは、プレミアリーグでいい順位にいるけど、チェルシーは復活してくるにちがいない素晴しいチームだし、マンUもその辺にいるよね。

僕たちは、まだ何も勝っちゃいないんだ。そりゃあ、偉大な勝利で3ポイントはでっかいけど、もしも僕らがポーツマスに負けたら、あのポイントは何の意味もなくなるんだ。

このリーグで勝ってチャンピチョンになるためには、僕たちはトップのプレッシャーにうまく対処しないとだめなんだ。今、僕たちにとってはチャレンジだよ。僕たちは、リーグのトップにいることができるよね?

僕たちは、今までのところ、とびきり良くやってる。僕たちは負けてないしね。そして僕たちは今、負けないようにしつづけないといけないよね。ポーツマス戦でまた始めないとね。」

それでもキャプテンは、バッグの中に貴重な3ポイントを入れて、スタンフォード・ブリッジを去ることに感動したことを認めました。

「彼らの無敗の記録を止めるためにそこに行く事は、僕たちに大きなやる気を起こさせたんだ。僕たちは本当に組織化され、本当にコンパクトだった。そして僕は、バックの4人とGKが本当に素晴しかったと思ったよ。

僕たちは前へも危険に見え、ことによると別のゴールを決めることができたかもしれないね。僕たちはバックから前線まで、ハツラツとしていて彼らに対してそれを本当に難しくしたよね。

僕たちは、この様な勝利の後の期待を理解している。でも僕たちの観点から見ると、今は次のゲームがすべてなんだ。そして、別の勝利を勝ち取ろうとしているよ。」

他にも、色んな選手が明日のポンペイ戦が大切って言ってます。頼みます〜(笑)

顔面ヘディングの兄さん:チェルシー戦はスタートにすぎない


ボクのゴールだアロンソチェルシーもウィガンもポンペイも、3ポイントは同じ


顔はサラリーマンだリエラ:私たちの戦いは始まったばかりだ


鉄壁ジェイミー:ワシらは、いるべきとこにいるだけや。トッププレーヤーを持つ偉大なクラブなんやから、ワシらがせなあかんことをしてるだけちゃ〜うか?そやろ?勝利は、4年間どこのチームもでけへんかった立派な結果や。せやけど、次ポンペイがあるねん。これに負けてみいや、あの勝ちがパーになるねん

CLで勝った後引き分けてしまったストーク戦の話をしてる選手もいました(いい薬になってるね〜。爆)。で、トーレス明日の試合はまだダメみたい。淋しいですが、無理はして欲しくないので仕方ないですね。土曜日にはいけるかな〜?ってところみたいです。

ボクも早くでたいな・・・