Tottenham 4-2 Liverpool

vamosmoro2008-11-13

Tottenham: Gomes (Cesar 74), Hutton, Dawson, Corluka, Bale, Lennon, Zokora, Huddlestone, O'Hara, Pavlyuchenko (Boateng 90), Campbell (Bent 90). Subs Not Used: Bentley, Modric, Gunter, Rocha.
Goals: Pavlyuchenko 38,52, Campbell 42, 45,
Liverpool: Cavalieri, Dossena, Hyypia, Agger, Degen (Darby 84), Babel, Leiva Lucas, Ngog, Plessis (Alonso 66), Torres (Insua 56), El Zhar. Subs Not Used: Gulacsi, Riera, Benayoun, Carragher.
Goals: Plessis 49, Hyypia 63.

BBC Sports
やっちまったなぁ。2-0からテキスト見てたのですが、35年間応援してるってサポが、今まで見た中で一番ひどい試合で、家に帰りたいと書いてはりました(苦笑)。せっかくの3-1の後すぐに4-1にされてましたが、守備ゆるゆるだったのかな・・・(汗;)。バベルはコーナーも蹴ってたみたいで、2得点ともに絡んでたような気がします。こんなボロボロの試合でおまけに怪我人はいやだなぁ・・・と思ってたのですが、スパーズのGKゴメスがデゲンとの接触で傷みストレッチャーで運ばれたみたいで、ケガが重くありませんように祈ってます。

なぁ〜にぃ、ちぇるしーもやっちまったの?(ドローで再試合だとばかり思ってました)


試合後すぐのBBCのラファのコメント

私たちは、よくプレーしていませんでした。私たちは、よく守っていませんでした。私たちは、何にも値しないゲームでした。
後半、私たちは、献身と私たちの能力で少し良くなりました。しかし前半の失点の後では、不可能でした。
私の選手の選択には、満足しています。チームは良かったです。機能しなかっただけです。その試合からの唯一のボーナスは、フェルナンド・トーレスが数分間プレーしたことです。それは、良いことです。


リバプール公式での詳しいラファのコメント(結構DFのエラーを怒ってるみたいですね。ここを見ると特にドッさん?(汗;)挫けず頑張れよ〜。はは;)

「私たちは、うまくプレーしていませんでした。それは明らかです。
私たちは、ディフェンスにおいてあまりにもたくさんのミスをしました。あまりにも簡単にボールを向こうに与えました。前半の最後に、私たちが行ったことで3ゴールを認めることに、私たちは失望せざるをえませんでした。
私たちは前半の最後、本当に下手でした。もしもあなたが一つだけミスをして、1点だけ入れられたのなら、その時、それを変えることはOKです。しかし、3点も決められたことは、私たちを大変難しくしました。
選手達は、後半にはより全力を注ぎました。私たちは2ゴールを決め、他にチャンスもありました。しかし、それは難しかったのです。なぜなら、彼らはカウンター攻撃でよくプレーしていたので。後半は、前半よりよかったのですが。」

デゲンが倒され、ペナルティかと思われたことに対して

「それは、ペナルティだったかもしれません。しかし、それは、大きな違いは作らなかったでしょう。
私にとって鍵は、よくプレーし、チャンスをものにし、ディフェンスでミスをしないことです。」

10人を入れ替えた決定について

「私たちはこの大会で、違うプレーヤーを使わなければなりませんでした。なぜなら、すべてのゲームを同じ選手で戦うことはできないのです。
1週間に2ゲーム戦っている時、あなたは選手を休ませ、あなたのチームを使う必要があります。私たちは今日良くプレーしていませんでした。それが、私たちが負けた理由です。
私は、すべてのゲームを勝ちたいので失望しています。私たちは、勝つためのクオリティを持つたくさんのプレーヤーと一緒にここに来ました。私たちは、優先事項であるCLとプレミアリーグ、そしてFA Cupについても考えなくてはならないのです。」

この夜唯一のポジティブな出来事、フェルナンド・トーレスのスタメン復帰について

「フェルナンドは55分プレーしましたが、それは私たちにとって良いことでした。彼は、私たちと一緒にトレーニングするでしょうし、土曜日のために準備が整うだろうことを願っています。
私たちは今、ボルトン戦に焦点を向けなくてはいけません。そして、リーグのトップに止まるために、ゲームの勝利を目指すでしょう。」

トーレスのフィットネスはまだ太鼓判を押せるという感じではなさそうで、大丈夫だと祈りつつ・・・という感じっぽいですね。