Liverpool 1-0 Marseille

vamosmoro2008-11-28

Reina, Arbeloa, Carragher, Agger, Aurelio (Dossena 46), Mascherano, Alonso, Kuyt (Leiva Lucas 85), Gerrard, Riera (Benayoun 63), Torres. Subs Not Used: Cavalieri, Keane, Babel, Kelly.
Goals: Gerrard 23.

後半は押されっぱなしみたいなもんでしたが、ほんとに勝ってよかったです。アロンソからジェラードのいいゴールでしたねぇ。レイナもまたまたナイスセーブを連発してくれましたが、トーレスまた怪我?スペインのメディアにしかまだ載ってないのですが、3週間だめかもしれないって・・・(でも、公式でレイナはトーレスのことを、トップフォームになるのは時間の問題だけでしょうと普通に話してるのでガセだといいのですが・・・)。またやっちゃったのなら、チームにもですが、本人にはキツイでしょうねぇ・・・。

前半ジェラードがコーナーキックを蹴るために待ってる時にマルセイユサポの一角からジェラードにライターが投げられたみたいで。幸いジェラードに怪我はなく、ドロさんのコインの件が頭にあったのか(笑)ジェラードはそのライターには触らなかったみたいですが(ラファが褒めてます。ははは)、UEFAの調査がはいるらしいです。


<追記>
公式に出てます。今日スキャンするみたいですが、トーレス右足ハムストリング2〜3週間、アウレリオふくらはぎ2週間離脱の見込み。ドッセーナ、おっせーなになりませんように。左SBこっわいですねぇ。でもドッセーナも挽回のチャンスなので、ぜひイタリア時代の本調子を取り戻して下さい。
トーレスは今季3回目。精神状態は大丈夫かなぁ?大事な時にまたまたチームの役に立てずリハビリを繰り返すのはとってもツライでしょうねぇ。それに、これだけ繰り返すと、また戻ってくるのが怖くなりますよねぇ・・・。せっかくジェラードもマルセイユ戦の後、「フェルナンドが鍵。彼の後ろでプレーするのは素晴しい。彼の走り出しがいいからね。今晩は僕がゴールを決めたけど、ラファが僕たちを一緒にプレーさせ続けてくれるなら、僕は彼に何度かゴールを与えてあげれると思うよ」って言ってたのに・・・。(関係ないですが、ベンゼマもなんだ・・・とショックな気持ちをちょっと慰めてみてもねぇ・・・。苦笑)
チーム的には、バベルをトップで使ってみる?ロビーもここで男を上げるチャンスなんで頼みますわ!(ロビーとジェラードが同級生って知って、ちょっとビックリでした。ロビーのが上に見えますわ。はは;)。