キャラ:リバプールが最後に優勝した時、私はエバートンファンでした。

vamosmoro2008-12-23

リバプール公式
昨日付け(チェルシー戦の前)の記事なんですが、子供の頃エバートンファンだったこのキャラの言葉笑っちゃいました。

「人々は僕たちがトップにいることを話し続けていますが、それは僕たちにとっては驚きでもなんでもないんです。僕たちはリバプールFCなんですから、いるべき場所にいるだけです。タイトルなしで、あまりにも長いですが、今シーズンこそはそれを変えたいですね。
若いサポーターのいくらかは、僕たちが優勝するのを一度も見たことがありません。最後にリバプールがそれをした時、僕はエバートンファンだったんですけどね!(爆*1)。
すべてのチームが、お互いにポイントを取り損ねています。それは、今年、より競争が厳しくなったせいだと思います。より素晴しいリーグに向ってるせいだと思います。まだまだ先は長いですし、どうなるか見ましょう。ベストなチームがリーグ優勝します。今シーズンは僕たちがそうなるといいですよね。」
アーセナル戦をふりかえって
「僕たちは、アーセナルが10人になったのにゲームに勝てなくて、ちょっとがっかりしています。フェアに見て、彼らが一人減った時、彼らはおそらくより危険に見えました。で僕たちはそんなに危険には見えませんでしたよね。
セカンドハーフがスタートした時、ほんとに僕はうまくやってゲームに勝てると思いました。でも時々10人と戦うことはより難しいんですよね。
僕たちは、今いくらかのゲームを引き分けています。でも、まだテーブルのトップにいます。このドローを勝ちに変え始める必要がありますよね。でも僕たちは今幸せですよ。」

物事を冷静に見ているキャラがハッピーって言うなら、引き分けまくりにフラストレーションがたまってるファンを意識しての言葉でもあるとしても(ははは)、チームを信じるしかないかな!(笑)

*1:管理人追加。!は本文にもあり。笑