今シーズンも色々ありそう(苦笑)

マンUのファーガソン監督「ライバルはリバプールでなくチェルシー」
いちいち、リバプールの名前出さなくても(苦笑)。

ベニテス監督の戦術がすでに他クラブに研究し尽くされている点を指摘

って、それでも昨シーズン、ダブルだったんですけど・・・(爆)。

リバプールがスペイン代表MFシャビ・アロンソレアル・マドリーに放出したことについては、「リバプールの主軸となっているのは常に、主将のスティーブン・ジェラードとエースストライカーのフェルナンド・トーレスだ」と述べ、同選手の不在がチームに悪影響を及ぼす可能性を否定した。

その通り。しかし、この2人が怪我すると・・・(ジェラード不在の時シャビの存在は大きかったですわ)。最大の敵は、怪我以外にありません。

(ライバル候補の筆頭はチェルシーであり、アンチェロッティ監督はCLで2度優勝しているが)本来なら“3度”と言いたいところだが、05年の決勝では、ものにすべき試合を落としてしまった(リバプール相手に3−0でリードしながら、PK戦の末に敗退)。

リバプールが優勝して、ごめんね、ごめんね!(笑)