なんだか、天気いまいちで、ふっと、頭にうかんだ『ギルバート・グレイプ』

vamosmoro2004-10-19

私の、一番好きな映画かも。何度見ても、開始1分前後には、泣いてしまう。ジョニー・デップせつない。最高。美しい。知的障害者役の、レオナルド・ディカプリオは、「あんた、ほんまは、演技派なんやね!」と言える演技。私は、ジョニーびいきだけど。

で、この映画で、ラッセ・ハルストレムを知り、他の監督作品を見た。やっぱり、どの作品もいいんだけど、『サイダーハウス・ルール』大好き。まだ、お金に目がくらんでない?頃の、トビー・マグワイアスパイダーマン)の純粋な演技が見れます。映画全体の雰囲気も、すごくいい!