「ケン・ラッセルの白蛇伝説」

vamosmoro2004-11-20

という名の、5ヶ月間待った(というより、5ヶ月間忘れていた)ビデオを入荷したと、T屋から連絡があり(なんと、予約したのは、5月らしい)、仕方なく取りに行って、今朝9時が返却期限。仕方なく、昨日遅く見始めたのだが、途中で寝てたらしく、気がついたら、TVは砂の嵐。T屋さん、全社共通の商品管理システムというものは、ないんですか?このビデオ、他店から取り寄せてるみたいだが、5ヶ月かかる距離じゃないわ!

ストーリーは、スコットランドの田舎町に伝わる白蛇伝説に巻き込まれていく考古学者(ヒュー・グラント)の姿を描いたサスペンススリラー兼コメディー。
ヒューは、モーリス(1987)の1年後の作品なので、もちろん若くて美しい〜。それだけで、ワクワク!が、本にもなった、みんなのシネマレビューの採点では、10点満点で3点(採点者1人だが)!ということで、雰囲気大体想像できる。なんか、変な蛇の張りぼてとかでてきて、奇妙な世界。だが、監督ケン・ラッセルなので、何か?はあったに違いない。寝ずに全部みればよかった〜。が、寝ちゃったので、しかたないか!