カネイラ選手に・・・「You'll Never Walk Alone!」

この前このことを書いた後、あまりニュースを追いかけるのも・・と思っていたのですが、たまたま見つけ、あたたかい話でしたので・・・。
先日なくなった、バレンシアのDFマルコ・カネイラ選手の娘マリアちゃんの、葬儀が月曜日(現地)にリスボンで行われ、葬儀にはバレンシアソレール会長以下、幹部、ラニエリ監督、選手らほぼ全員の関係者と、ポルトガルのフェリペ・スコラーリ代表監督やポルトガル代表のシモン(ベンフィカ)選手らが参列されたようです。(アイマールもちょっと前に赤ちゃん生まれたところだし・・・みんな自分のことのような気持ちなんでしょう・・・。)
カネイラ夫妻の関係者らは、ポルトガルまで訪れ葬儀に参列したチームメイトらの態度に感激の様子で、「とても素晴らしい態度だった。きっといい人たちに違いない」と語っておられ、カネイラ選手も、ポルトガルまで来てくれたチームメートらに感謝して「私は、仲間たちがしてくれた事を、決して忘れないでしょう。」とのこと。カネイラ選手ご夫妻と2人のお嬢さんは、水曜日にバレンシアに帰ってこられたようです。死因は、乳幼児突然死症候群とのことでした。悲しい突然のお別れでしたが、バレンシア、本当にあたたかいチームだと思いました・・・。

  • なんと、リバプールベニテスとPellegrinoの前チームということもあり、すぐに17日付けでベニテスのコメント出してました。遠く海をへだてて、こちらもあたたかいです。(残念ながら、元ポルトガル代表主将のおられる某チームは・・・期待するのはやめましょう。)