CLベスト16 第1戦 バルセロナvsチェルシー

2/23 (水) 28:30 ブレーメンvsリヨン 308 遠藤雅大 加藤暁
2/23 (水) 28:30 マンチェスターUvsミラン 184 宮内聡 中村義昭
2/23 (水) 28:30 バルセロナvsチェルシー 183 セルジオ越後 八塚浩
2/23 (水) 28:30 ポルトvsインテル 185 川勝良一 倉敷保雄


う〜、目が覚めたら5:15!開始30分じゃん!ミラン戦も見たかったけど(ま、再放送ありますんで)、応援を約束したバルセロナvsチェルシーに!

  • つけた途端、33分ランパードからのパスを受けたダフのシュートをクリアしようとしたベレッチのオウン・ゴ〜ルで0-1!いきなりで目が点!場所が、カンプ・ノウだけに静まり返っており、え?入ったのって感じ。アレが、味方同士なら素晴らしいシュートだったんですが・・・。しかし、解説のセルジオたちは、触ってなくても入っていたと、ベレッチをかばっます。(なぜセルジオなの?のセルジオ、CLのせいか、いつもより控え目でCLに敬意を払っている感じはします!調子はこいてません。)
  • チェルシー、いつものチェルシー。この前の敗戦でがっくりなんかきていない。お〜、カーリングカップはどうなるの〜?・・・と頭は週末の対決に・・・。
  • マケレレが非常にいいみたい。セルジオホメまくり!
  • 前半終了〜!

 

  • 後半開始〜。
  • ミラン戦に浮気しているうちに、ドログバ、イエロー2枚で退場になってる。無理にやったんじゃないのに、キーパーと交錯した時に足をあげたと思われたみたい。(ここ、後で見てもよくわからんのですが、審判に抗議したからですかねぇ)
  • アルベルテーニ、交代出場。
  • ジュリ、マキシ・ロペス(アルゼンチンの二十歳のグティ)に交代。
  • 67分、すごい〜!マキシ・ロベス、エトーからのパスをゴ〜ルで1-1!この人、うま〜い!顔だけじゃなかった。
  • バルサ、せめまくり〜。(チェルシーサポのhさん、死んでませんか?)
  • ジョー・コールグレン・ジョンソンに交代!
  • マキシ・ロペスのパス(セルジオは、パスじゃない、といってます。シュートらしい)、エトーがゴル〜!2-1
  • モウリーニョ、アップ!必死でガムかんでますー。
  • ダフにかわってグジョンセン
  • バルサって、サイド攻撃なんかしないのねぇ。正面突破!セルジオは、ゴール前でフットサルやってる!と申されてます。
  • お〜、ミランクレスポが得点してます〜!(リヨンも3点も取ってる〜)
  • もう81分。で、ずっ〜とバルサゴールの前で、バルサが攻めまくり〜。(生きてます?hさん)
  • つったテリーの足を、エトーも一緒に直してやってる〜。ほほえまし〜。
  • イニエスタ、よくわからんけど、きいてるらしい。
  • チェルシーのキーパー、チェフの堅い守備!(うらやまし〜とのリパボあるいはアーセナル、あるいはマンUさぽの声。)
  • マルケス?シュート。「チェルシー、ヒヤっとしますね!」と八塚さん。
  • アゴ足がつる。
  • 解説・実況、「10人のチェルシー、2-1でオッケー!」って言ってますよ〜アウェーゴールが、大きいので!
  • アゴ、スメルティンと交代!
  • チェフ、顔に当たってもしっかり止める。
  • エトーさん、はずしてくれましたよ〜。チェルシーの応援なんで!
  • 終了〜。
  • どなたかお客さん、ピッチにはいってこられてます!(お約束ですね!)
  • バルサバルサバルサながれてます〜!

一応勝ったのこちらです。


ほんとに、優勝候補同士、いい試合でしたね!チェルシー、負けたけど全然大丈夫とのことですよ!なんせ、ホームで1-0で終われば、勝ちですから!お疲れでしょうから、カーリングカップのファイナルは、適当にながしてください〜メンバー温存されたらいかがですか?(弱気なリバポさぽ・・・。)ま、チェルシーキラーいますけどね!(の声もひかえめ・・・)。
 

やった〜、ミランも勝ってる!プレミアで勝ったの、リバプールだけですよ〜!すごいです!(一応、喜びます〜)


<追記>
私のチェルシーに対する怖れにもかかわらず、ジェラードミランルイス・ガルシア、皆さん公式でやる気十分に語っておられ、うれしくなりました〜!昨日、絶好機をはずして悔しい思いのミラン、やってくれるでしょう!それに、CLをスタンドで見るしかないモリエンテスのゴールで、ティーブにtrophyをliftさせてあげたいです。