Chelsea pay first dividend on Abramovich investment(チェルシーは、アブラモビッチの投資に最初の配当を払った)  Yahoo! UK & IRELAND

vamosmoro2005-02-28

『Carling Cup final』 Liverpool 2-3 Chelsea
Liverpool: Riise 1, Nunez 113.
Chelsea : Gerrard 79 og, Drogba 107, Kezman 112.

時系列で<開始前>

  • お〜、ミラン、スタメンじゃないの?あれだけ、公式で今回は、スタメンで出て活躍したいって言っていたのに(スタメン疑ってなかったと思う)・・・。彼の気持ちを考えると、開始前から胸がいっぱいに・・・。
  • (実際は試合の途中で知ったのだが)ネットTVで試合が見れることを知り、合わせてみると「お〜、見れる!」。しかし音声は、E-チケ(ネットTVぼそぼそと中国語だし〜)。中国はすごいな、と変に感心!
  • God save the Queen」だ!歌ってるのか?モリオ。歌ってなかったらしい・・・だろうな!同じQueenなら、こっちを練習しろよ〜。

<試合中>

  • お。いきなり開始1分、モリエンテスのクロスにリーセがボレーで合わせてゴ〜ル!で、1-0。映像みたい!しかし、うれし〜!リードもさることながら、morientestaとしては、一仕事したという満足感で一杯!ここで、試合終われ〜!って、まだ開始1分なんですけど・・・。

 いくよ〜ん!
 結果!リーセは、どこに?

  • このへんから(どのへん)ネットTV、見れる。モリオ映って、大喜び!しかし、バッファ中とかで、しょっちゅう静止画像になる、が許そう!
  • もう生きた心地がしない。いつ点を入れられるかと思って、どきどき。(モリオのゴールを願う気持ちも、アシストで満足し、いつもより少なかったかも・・・それが、あかんかった?私が、守りに入ってるやん!)
  • 後半56分、キューが、ヌニョスに交代。(ミランじゃないの?ヌニョスごめん。)
  • で、このままなんとかなるのでは、とヒヤヒヤしながらも期待している。

 対マケレレ(ま、お約束!)

  • 後半74分、モリエンテスミランと交代!ま、ミランも出してあげたいし、アシストもしたし(こればっか!)いいよん。ミラン、がんばれ!(しかし、今日のFWの使い方のベニテスの意図はなあに?コンビを試す時じゃあ、ないだろうし?)
  • まさかと思ったが、モウリーニョが、ベンチからキャラガーを、直接怒鳴りつけている!おいおい〜(苦笑)「こう見えて、気が弱いんです」by きゃらがー
  • よし、このまま行ける!と思っていた矢先、79分、ジェラードが、味方ゴールにナイスゴ〜ル。と相なったわけでして・・・。1-1(ユーロのギリシャ戦もそうだが、モリエンテス、ゴールの後交代したら、よく同点にされる!morientestaとしては、ずっと出しとけ〜!というしかない。)
  • しかし、モウリーニョオウンゴールの後のリバポさぽに対するジェスチャーで、退場処分!なんと、ま。ひとりで控え室で見ているらしい(笑)。笑いをとる天才だ!見習わないと・・・。

 退場〜!J.コール無視・・。

  • で、同点のままフルタイム終了〜。
  • で、延長はご存知のとおり。ヌニョスが、なんとか1点は返してくれましたが。(私、スティーブのオウンゴールのあと、張り詰めてた気持ちから気がぬけちゃって、ちゃんと見てなかった・・・。)
  • 試合終了〜。
  • 終了後、打ちひしがれて、座り込んでる選手の肩を、上着を着たモリエンテスが、順番にたたいて励ましてました・・・。

 このシーン・・胸にしみます

<表彰式>

  • なぜか、俄然ネットTVの調子が良くなり、ここで寝ようと思ったのだが、見てしまう。
  • 出るのを嫌がってたらしいモウリーニョも軽い笑顔で出てくる。(今日のマフラーの巻き方、イケてませんよ!)
  • 選手が、順番に出てきて、上着を着た(またまた)モリオやキューも壇上に上る〜。結構、イイ顔でしたー(ま、いつもですが!)。
  • チェルシーの選手にメダル贈呈。モウリーニョも最後にもらい、なんだかんだ言っても、一番うれしそうやん、おっさん!

 単なる酔っ払いみたい

  • 後ろに、花火ド〜ン!(青色!リバポ勝ってたら赤だったの?)。回り暗くてカッコイイー。あ〜、これをREDSの選手に味合わせてあげたかった!ので、写真は、後姿だけにします。

 いいな・・・。

<最後に>

  • やっぱり、ベニテスチェルシーが堅守というのもあって、2点目を狙うというのよりは、虎の子の1点を守るって気持ちの方が、後半つよかったのかも・・。私もそうだったけど。そんな時に、同点にされたら・・(されたんじゃないやん!と愛の突っ込み)心理的にガクっとくるのは、火を見るより明らか・・・。やっぱり、どんな時でも、攻めにゃあいかん、ってことですよ!ベニテス。(何さま〜?)
  • ティーブ、みんなに借りができたよ。このまま、来シーズン出て行くのは、私が許さ〜ん!彼も、そう思ってるに違いないと信じる。
  • morientestaとして、わがままを言わせてもらうと、ミランの事は別にして、モリオが最後まで出てたら、なんとかしてくれた可能性は大きいと思う。調子悪くなかったと思うし、それ以上に、ああいう状況で動揺せずプレーする経験を一番つんでいるのは、彼だと思うので・・。
  • しかし、ベニテスも言ってるみたいだけど、十分誇りに思っていい試合だったと思う(バーミンガム戦のような鬱屈としたものは残っていませんし・・。)。今度はベスト4への戦い、失敗は許されない。がんばってくれ!
  • 眠くならないように、花粉症の薬を飲まずに我慢!おぼえてるまま書いたので、間違ってたらごめんなさいー!(肝心な延長戦の話がないって?重々承知です!すみません・・笑)。


月曜午前中はリハビリに行く日。日曜日の試合を考えると、ナイスなスケジュール!だからって訳じゃないですけどね〜。