二兎を追うものは、一兎も得ず

昨晩、ドイツの3位決定戦に色気を出し2-1あたりまで見てたのですが、知らぬ間に撃沈・・・朝でした・・・ドテッ。で、ドイツはメキシコに4-3で勝ったんですね。勝利の後、レーマンに甘えるフート、これ見るとやっぱりハタチって感じです(あとで試合を見たら、点決めててびっくり!さすが、センターFW経験者!)。

勝戦は、再放送で後半から見たのですが、やっぱり表彰式はいいですねー。思い出しちゃいました。何をって?もちろん、真っ赤な紙ふぶきです!コンフェデも同じ感じで、黄色と薄いブルーっぽい紙ふぶき、おまけにタンバリン、太鼓、その他サンバ系楽器総動員。すごいわー。楽器常に持参なんでしょうか?日韓W杯の時は、ホナウジーニョ太鼓持って、まだ下っ端って感じだったのに、今や押しも押されもせぬ中心選手ですねぇ。ほんと、お疲れ様でした。しっかり休んで、リーグ開幕までに疲れをとってください!太いロニーは、しっかり太って休まれてますから。カカもボロボロで、バカンスだけが楽しみ…と言ってたようですが、やっぱりうれしそうです!

アルゼンチン、ガックリでしたが、この前勝ちましたし若いチームもブラジルに勝ってますので、ここはブラジルに花を持たせて、本番は来年ですから!