WREXHAM 3-4 LIVERPOOL

モリエンテス2点、ミラン・バロシュ2点)
昨晩、気はあせりながらいつものE−チケットの画面だとばかり思ってマゴマゴしてしまい、見れたのは開始3分ぐらいからでしたので、ロンドン同時多発テロに対する黙祷とか、カップパレードは見れませんでした。モリエンテスも、昨年マドリーで起きた事が、自分のいる国でまた起きるとは・・・思っていなかったでしょう・・・。

まず、前半のスタメンはこんな感じ
Reina, Finnan, Carragher, Hyypia, Warnock, Potter, Hamann, Gerrard, Zenden, Cisse, Morientes.
フィナン、サッカーできるんですね・・・。試合のぬる〜い(笑)感想は、こんな感じです。

  • オフサイドトラップ失敗みたいな感じで、あっさり1点取られる。
  • ナンド、ヘディングで競り合った時に、足を軽くどうかして、大げさに痛がる(苦笑)。心配するんで、がまんしてください!(爆)。
  • レイナは、堂々とコーチングしてる。(今日の守備じゃ、言いたい事も多かったでしょう。)
  • ゼンデンは、右側を結構動き回っており画面によく映ってました。ゼンデン→モリエンテス→ジェラードが「シュートー!」なんてシーンもありました。
  • そうしているうちに、待ってました〜。モリエンテスが右のポッターからのあまりにもナイスに放り込んでくれたボールに左足をうまくあわせてゴ〜ル。(8割ポッターの得点だと思います。謙虚です。笑)
  • ま、さっきの得点で気を良くしている私ですが、今度はまたまた、スティーブンのコーナーキックに右のニアサイドあたりにいたモリエンテスが、ヘッドでするどくたたきつけて、ゴ〜ル。ゴールの後S・Gと、「ぼくは、まだスティーブンのこと怒ってるぞ!」みたいなちょっとぎこちないハグ。でも、そのあとナンド笑ってましたけどね。ナンドの笑顔、エエね〜。これから、いっぱい見れますように。
  • そんな感じで、前半は終了〜。何度も映像が途切れましたが、奇跡のようにモリエンテスのゴールのところだけは、ノー・プロブレムでした!

なんだか、すごく久しぶりな感じ・・・。

で、今日のメインのハーフ・タイム

  • 後半からでるデュデクが出てきたのですが、そばにいたレイナがかわいそうなぐらいボール・ボーイみたいな子に大人気で、写真・写メなんでもありでした。サインもしてたよ。
  • そうすると、前半に出たメンバーが、観客にご挨拶のため、2列縦隊みたいな感じで、走って場内一周したのです。妙に、ステキ〜。映画「Chariots of Fire(炎のランナー)」の海岸を走るシーンを思い出しちゃいましたよ(あれもイギリス映画だったんですね)。ナンドは、ゼンデンと並んで走ってましたが(結構2人そばにいる感じ)、元バルサで顔見知りだろうし、同級生で頭髪の傾向もにてるので、ゼンデンにとっちゃ、たよりになるかもねー。

次に後半のメンバーは、こんな感じ
Dudek, Raven, Josemi, Medjani, Whitbread, Garcia, Welsh, Alonso, Riise, Baros, Le Tallec.
後半は画像切れまくり、バロシュのゴールもリピートで、やっとみれました。

  • ガルシアの新しいマッチ棒みたいな髪形は、イマイチですわ。ま、伸びてきたら、ヘアー・バンドでしょうね。
  • バロシュの1点目、去年なら外していたかもね!なキーパーと1対1を落ち着いて、ゴ〜ル。ま、決めなアカンゴールです。
  • しかし、またまたバロシュの2点目は今季ベスト・ゴ〜ル(まだ、1試合目か!)なぐらい素晴らしい、ゴ〜ルでした。アロンソからの、すばらしいパスにダイレクトボレーで決めましたー。

試合後は、またまたデュデク、もてもて(笑)、人気はワールドクラスです!メンバーみると、トラオレ、なんでいないんでしょう?シナポンとキュー、メラーあたりは、まだリハビリ中?
試合後の感想は、格下相手の試合は、思っているほど簡単じゃないな・・・ということです。レクサム、モチーベーション高かったと思います。プレーもきびきびで、点決めると、大喜びでした!片や、リバプールは、全員参加の試運転って感じでしたから、完全に勝ちたい気持ちは向こうが上です。ということは、間違いなく、TNSも同じ感じでしょう。日本代表がどこかのユースに負けたり、Jリーグのチームが高校生に負けたりするようなことが、充分ありえると思うのです。本番では、気持ちを引き締めて、がんばってほしいです。でも、解説の人も言ってましたが、見てる人には、楽しい試合だったと思いますー。
 会長・・・ステキ!

  • ラファが、昨日のことを、'it was a very hot day'だったので(動きがイマイチ)、水曜日は夜だから大丈夫だろう・・・って言ってますが、7月の終わりに日本に来ていたら、どうなってたんだろう?と思ってしまった私です・・・。