調味料バトン

id:elconejoさんから、まわしていただきました。得意な料理は、きんぴらに肉じゃがにブリ大根です。と家庭的なふりをしてみますw.

調味料バトン

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →しょうゆ
    • 納豆     →ついてるだし
    • 冷奴     →しょうゆ 
    • 餃子     →酢醤油+ラー油 
    • カレーライス →おたふくお好みソース(生卵を入れる@家族) 
    • ナポリタン  →最近食べないけど、ケチャップ? 
    • ピザ     →なにもかけない 
    • 生キャベツ  →おたふくお好みソース 
    • トマト    →塩コショウ or ドレッシング or 生 
    • サラダ    →同上 
    • カキフライ  →あんまりしないけど、タルタルソース 
    • メンチカツ  →おたふくお好みソース 
    • コロッケ   →おたふくお好みソース 
    • 天ぷら    →天つゆ 
    • とんかつ   →おたふくお好みソース 
    • ご飯(おかず無しの時)→焼き鮭orキムチ(調味料じゃないですが) 

*おたふくお好みソースは、ソースといったら、これを買うので。

  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

キムチにマヨネーズ。
熱々ご飯に味塩コショウを振って、マヨネーズをちょっとのせ、ソテーしたロースハムをのせて食べる。(コンビニのおにぎりをヒントに考案したどんぶり→学生風)

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

イカに塩(一般的じゃないですか?)

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

「実録!男の料理メモ」というカテゴリーを持つ、私より、まちがいなく料理のうまい、id:hatto8107さん、バレンシアファンで、モモちゃんバトンを渡してくださり、お料理にも詳しそうなid:SoyDeJaponさん、よろしくお願いします〜。ご都合悪かったら、遠慮なくパスしてくださいね。(追尾機能は、意味わからないので、スルーさせてください)
実は料理好き、「書くで〜!」と言って下さる方がおられましたら、ご連絡ください!